<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
サプライズ【画像有り】
f0127319_2140496.jpg
今日は、休日出勤。

かなり寝不足気味で参加した為、ウトウト(-.-)zzZ


ランチは、釜めし屋さんにて先輩とゆっくり楽しみ


そして、夕方からは

海仲間とお泊まり鍋パーティー♪


漁港で購入して来てくれたキンメをしゃぶしゃぶに

マダイをふんだんに入れた鍋。

あのホクホクさには、KOです♪


めっちゃ、うまぁ~い。


そして、メインディッシュ登場!?


友人のyou-yuさんと共に

サプライズにちょっと早めなバースデーパーティーしていただきましたぁ。

タンクのケーキに、赤ワインのプレゼント♪

めっちゃ、嬉しかったです。


みつ!さん、Kappaちゃん、ピエールさん

ありがとうございま~す(^-^)/


こうやって祝ってくれる友人がいるって、ほんと幸せですね。

私って、幸せ者だなぁって、改めて思ったのでした(*^▽^*)



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-02-28 21:40 | Food&Drink
2009年 02月 27日
急遽【画像有り】
f0127319_21582235.jpg
本来なら、週末で明日は休みだぁ!と

ウキウキ気分になるはずですが、

明日は休日出勤です。


敢えて予定なしにしていたのですが

仲良しな先輩&後輩に誘われて…

断るはずもなく、最近、時々行くお店へgo!


実はこのお店、何度も利用しているにも拘わらず、

1次会から行くのは初めて。

皆で、色々オーダーして、

満喫してきましたぁ♪


最近、遊び過ぎと自覚しているんですが…

楽しいことはいいかなって事で(笑)





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-02-27 21:58 | Food&Drink
2009年 02月 26日
ずんずんずん【画像あり】

今日も花粉症な私としては、過ごしやすい1日。

でも寒いの苦手な私としては、かなり辛い1日。

そして青い空が好きな私としては、気分もどよどよな1日。

もう、なにがなんだかわからない日々が続いています。


そんな中ですが、本日は普段あんまり食べない

お菓子食べまくりヾ(≧ー≦)ゞ

おなかがびっくりな1日でした(笑)






ずんずんずん


小笠原の冬の風物詩とも言われるかなり怖い顔のサメ

興奮させなければ、それほど怖いサメではない為

皆さん、こぞって撮りに行くのでした。



でもね、ストロボ接触不良で、撃沈なのでしたぁ(T0T)



■更新情報■

この時の写真を含む小笠原のDiveAlbumを更新しました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-02-26 22:10 | 小笠原
2009年 02月 25日
楽しい平日【画像有り】
f0127319_21333896.jpg
早めに終わった本日は、

久々にエステ~(≧▽≦)ゞ

大好きな香りと

大好きなイルカやクジラの声に包まれ

日頃の疲れをいやして来ましたぁ('-^*)/


その後は、浦島家の人たちと待ち合わせ

ちょこっと飲んでま~す。


今日は、ストレス解消dayとなりましたo(^-^)o


因みに、本日のお店はここ

ホントは、違うお店に行きたかったのですが

待ち合わせがうまくいかず、バラバラだったこともあり

駅の近くがいいという事と

駅近くの良く行くお店は、満卓だった事もあり、

このお店にしたのでした。


このお店、従業員増やせば

もっといい店になるのになぁと毎回思うのでした。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-02-25 21:33 | Food&Drink
2009年 02月 24日
(-_ゞ ゴシゴシ【画像あり】

昨日に引き続き、めっちゃ寒い1日。

私は、夏と海は大好きだけど、冬と寒いのは大っきらい!

春は、誕生日がある頃なので昔は好きだった気がしますが

今は、花粉症の季節なので、やっぱり大っきらい。

そんな事を思いながら外仕事:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

ぴゅ~っと吹いて行く風が寒くって泣きたくなりました。


花粉症については、色々と意見があるかもしれませんが

取り敢えず、注射をして頂きすっきりとしました。

…が、やっぱり目の痒みは治まらず(-_ゞゴシゴシ


目の周りが、腫れぼったいのが嫌な感じです。









2007/08 小笠原で出会ったカンザシヤドカリさん

目を見開き、捕食中のご様子でした。




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-02-24 19:07 | 小笠原
2009年 02月 23日
沖縄&座間味レポvol.20【画像あり】

沖縄&座間味レポ vol.20 2008/03/29

ひとつ前のレポへ


深夜まで続いたゆんたくでしたが、意外と目覚めはよく

きちんと、朝食の時間に起床し、おばぁ特製の盛り沢山朝食を満喫。

機材などを取り込み、荷作りしていると

なっつっこい宿の子ども達が、ちょこちょこと顔をのぞかせます。


荷造りが済んだとこで、子ども達と追いかけっこに

サッカーなどなど大騒ぎ♪


気が付くと、かなりいい時間。

ShopのM崎さんが迎えに来てくれ

港まで送って下さいました。


そして、暫く港でM崎さんとゆんたくしていると出港の時間。


行きとは違い、きちんと高速艇に乗り込み出港です。

小笠原の見送りとはまったく違いますが

島民の皆さんが、見送りして下さり別れを惜しみました。


でも、この船がりがんして行く時の気持は、

とても切なくて…思わず、感傷的になってしまいます。






だんだんと島から遠ざかり、気持ちに余裕が出てきた頃になり

ようやく船室に入って行くと、エアコンガンガンで

寒さに耐えきれず、天気はかなりどよどよでしたが

船室にいるよりは…と言う事で、びゅ~びゅ~な風吹く中

デッキにて、クジラ探しです。


目を凝らしてよく見ていると、ブローが時々上がりますが

豪快なブリーチングとか見る事は出来ず…

いつかまた見に来たいなぁと思ったのでした。


今回は、滞在の期間が月曜~金曜と完全平日な事もあり

宿Shopも島も人が少なく

新たな出会いは、少なかったですが

それでもとっても楽しい発見のある旅となりました。


またいつか、この島に来たい!

そう思いながら、帰路に就いたのでした。




この日の現地レポはこちらこちら(〃^∇^〃)♪





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-02-23 19:50 | Diving旅行レポ
2009年 02月 22日
島仲間【画像有り】
f0127319_21501033.jpg
昨日に引き続き、小笠原仲間と楽しんできました。


実は、今日は小笠原在住中の

タマイルカさんが上京の日。


昨日も一緒だったみゃあみゃあや

生キャラメルを作って下さったA1さんや

AKIちゃんやおーちゃん、Felis catusさん

りゅ-いちさんと8人で

皆でワイワイ楽しんできました。


…が、飲み過ぎです。

チェーン店の居酒屋で、値段聞いてびっくり(・_・)エッ....?

ひとり、6000円ってあり得んでしょ。


皆さん、自重しましょう┐(´ー`)┌



因みに、写真は小笠原の守るべき「あかぽっぽ」の

キャンペーンとして作ったお菓子。

味については、細かくいえませぬ( ̄○ ̄;)


タマイルカさん、お土産の島トマトありがとね~。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-02-22 21:50 | Food&Drink
2009年 02月 21日
えのすい【画像有り】
f0127319_2251475.jpg
小笠原仲間と次に向かったのは、えのすいです。


なんと、年間パスポートを持っている方と一緒だと

入館料が1000円!格安です。


色んな魚やくらげを楽しみ

タッチングプールでは、

Dr.フィッシュに懐かれて大騒ぎ♪

おねーさんwithイルカショー(笑)では、

おねーさんの登場で大騒ぎ。


イルカショー後には…


♪オキ オキ オキ オキゴンドウ お~おきく なったらぁ クジラになるっ♪

↑ポニョのテーマソングでどうぞ(笑)

と、歌って大騒ぎ。涙出るくらい大笑いしちゃいました。


なんでもそうだけど、ホームの仲間と来ると楽しいね~

あげたトスをちゃんとアタックしてくれるし

レシーブもばっちりだし…アウェイとは違っていいよね~


なんて、大いに盛り上がったのでした。




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-02-21 22:51 | 旅行&散歩レポ
2009年 02月 21日
うま~ぁい【画像有り】
f0127319_17293399.jpg
今日は、小笠原仲間と江の島


まずは、腹ごしらえ♪

ほんとはね、ここに行きたかったのですが

ここはとっても人気店な為、大混雑。

予想していたので、隣のお店へ

期待していたより、味も量も微妙な感じ。


でも、仲間のhappyな話を聞き、

めっちゃ幸せな気分に。



そんな気分の時、ナイスなタイミングで

みゃあみゃあが、A1さんから預かってきた

お手製生キャラメルを出してくれました。


めっちゃ幸せな気分になれる美味しい生キャラメル♪


ほんと、ありがとうございま~す。



江の島にいるのに、珍しく飲まずに楽しんでいます。




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-02-21 17:29 | Food&Drink
2009年 02月 20日
やっと週末【画像あり】
f0127319_2341880.jpg
今週は、いつも以上にめっちゃ忙しく、

精神的にも疲れた一週間。

やっと週末です。


平日、お出掛けをガマンしたので、

今日は出掛けかなって思っていたのですが

先輩宅にて、楽しんできました。


愚痴もいっぱいあったし、愚痴もいっぱい聞いたし

最近、ゆっくり話す時間もなかったので

いろんな話を存分にしてきました。


やっぱり、仲の良い仲間で過ごす時間はいいなぁ。

って、つくづく思いました。


写真は、本日飲んだものの一部。

他にも、たっくさん飲んだのでしたぁ。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-02-20 23:04 | Food&Drink