<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
銀河【画像有り】

朝の雨、各地で色々被害が出ている様ですが

皆さん、大丈夫ですか?


九州では、かなり大きな被害が

出ているそうですね。


これ以上、被害が拡大しません様に。


f0127319_21194165.jpg



2009年6月に竹富島周辺で出会ったギンガハゼ。


かなり、近くまで寄らせてくれる

とっても、良い子ちゃんでした(≧▽≦)


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-30 21:19 | 八重山
2009年 06月 29日
ねがいごと♪【画像有り】
f0127319_751696.jpg
世の中、気付けば夏ですね。

歩いていると、時々見かける、七夕の飾り付け。


毎年、ねがいごとを書いています。

さて、今年は何を願おうかしら?


やっぱり、婚活についてかね~(笑)

それとも、みんなの健康についてかな。


とりあえず、い~ことありますようにO(≧▽≦)O


皆さんのお願いは何ですか!?



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-29 07:05 | 旅行&散歩レポ
2009年 06月 28日
麺【画像有り】
f0127319_18405883.jpg
今日は、雨の1日。

梅雨らしい天気です。


ラーメンは、大好きでよく食べますが

行くお店は、決まっています。

でも、今回初めてのお店に行ってみました。


これが、かなりいい感じ(≧▽≦)ゞ

山椒の香りに辛さもあり、かなりうま~いo(^▽^)o


独特ではありますが、すっごく気に入りました。


また、行きたいと思います♪


因みに、これは坦々麺です♪




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-28 18:40 | Food&Drink
2009年 06月 27日
つばめ【画像有り】
f0127319_940663.jpg
梅雨なはずな関東地方ですが

とってもよく晴れ渡り、かなり暑くなりました。


青空は、やっぱり大好きです♪


夜は、ちょっと早めに母と一緒に楽しみました。

今日も美味しい週末です。

今日のお店は、こちら



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-27 22:40 | Food&Drink
2009年 06月 26日
週末♪【画像有り】
f0127319_338132.jpg
地元の海開きがあった本日。

もう、夏がやってきましたね♪


うれしいなぁ~(^▽^)/


そんな今日は、週末。

もちろん、楽しんできました。


携帯忘れたので、友人の写真をいただきました。

おいしかったなヾ(≧∇≦*)ゝ

新鮮ツブ貝ときのこのオーブン焼き♪


また行きたいなぁ、このお店




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-26 23:38 | Food&Drink
2009年 06月 25日
きょろきょろ【画像あり】

蒸し暑い本日、皆さんいかがお過ごしですか?

私は、汗だくで外仕事。

めちゃくちゃ寒がりの私ですが

実は、めちゃくちゃ暑がりでもあるんです。


ばばには、「厚かったり、寒かったり大変ね~」といつも笑われます。


でも、寒いよりは暑いほうが大好きな私。


これからが、私の元気な季節。


今年も思う存分、楽しみたいなぁっておもっています。








きょろきょろ


2009.06 那覇の宿で見かけた貝の置物。

こんな風な。造形物がいっぱいある沖縄。

発想豊かに、過ごしていきたいなぁ。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-25 23:03 | 沖縄本島周辺
2009年 06月 24日
海への誘い【画像有り】
f0127319_0273480.jpg
今日は、早めに仕事が終わったので

ず~っと、行きたかった

都内で行われている私の大好きな中村征夫さんの

世界の海への誘い」を見に行って来ました。


証券会社で行われるという

かなりビックリな写真展でしたが

広い空間に、征夫さんワールドが広がっていました。


いつもどおりにゆっくりと見て回っていると

驚いた事に、征夫さんが手を振って

会場に入っていらっしゃいました。


少しお話しすることも出来、とても幸せな時間。

大満喫して、友人との待ち合わせに向かったのでした。


本日のお店は、こちらです♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-24 22:27 | Food&Drink
2009年 06月 23日
きょとん【画像あり】

今回の石垣旅行で、カメラ使用暦は3回目。

やっぱり、長距離の移動にはいつものバックでは

かなり大変ですが、それでも、今回もいろんなところに

鬱血の痕を作りながらも

頑張ってあの重たいでっかいカメラを持っていってきました。


初めて、青い海での使用な為、データも何もないため

困っていたところ、maetakayaさんより

アドバイスを頂き、その設定を基本にカシャッカッシャッヾ(〃^∇^)ノ


難しいけど、めっちゃ楽しいです。



f0127319_20354037.jpg


きょとん


2009年06月 竹富島周辺の海で出会った

ちっちゃなちっちゃなイシガキカエルウオのBaby

いろんな表情をしてくれる度に、(*^o^*)ドッキンドッキン(*゜O゜*)バクバク


かなり萌えてしまったのでした(≧▽≦)ノ


ちなみに写真は、IDSで小さく編集していただいたものです。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-23 20:49 | 八重山
2009年 06月 22日
青・緑・赤♪【画像有り】
f0127319_2011681.jpg
青空に緑の芝生に赤瓦。

そして、暖かい友人たち。

石垣島、やっぱり大好きです♪



また、行きたいなぁ。


…って、梅雨まっさかりな

蒸し暑い関東で思うのでした。





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-22 20:11 | 八重山
2009年 06月 21日
旬なもの【画像有り】
f0127319_8293815.jpg
曇りがちではあるけれど、

かなり蒸し暑い、

夏を感じさせる1日だった石垣島です。

心配した台風の影響は、海にはでてますが

それほど、影響なく過ごせてます。


今日は、石垣島周辺にて2本楽しみました。


そして…今が旬なとっても新鮮な

かつおやマグロを楽しんでます♪



島在住の友人Tとも会え

充実した1日でした。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-21 22:29 | Diving旅行現地レポ