<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
やっぱり♪【画像有り】
f0127319_1891558.jpg
8月の最終日。

台風11号に見据えられた関東地方。

日中の土砂降りな雨には、ちょっとビビりましたが

家族みんなで、夏休み最後の団欒してきました。


とろけるマグロに、大好きな生シラス、

コリコリの地元産のサザエなどなど

やっぱり、ここの寿司はうっま〜いヾ(≧∇≦*)ゝ


皆で笑顔になった夜でした。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-31 23:36 | Food&Drink
2009年 08月 30日
トロピカル♪【画像有り】
f0127319_23361682.jpg
お盆便で私の大好きな島に行っていた

ダイビング友達Yちゃんから

お土産として頂いた大好きなパッション♪


私はトロピカルフルーツの中でも一番好きです。

あ・・・もちろん、マンゴーも同じくらい好きですが。

皆さんは、トロピカルフルーツ好きですか?


今日、熟成期間が終わり、いい感じに(≧▽≦)ゞ


冷蔵庫でキンキンに冷やして…

いっただきま〜すヾ(≧∇≦*)ゝ


Yちゃん、ほんっとにありがとうございま~す。





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-30 23:36 | Food&Drink
2009年 08月 29日
散策♪【画像有り】
f0127319_9522033.jpg
いい天気に誘われて

用事を済ませた後に吉祥寺散策♪


オシャレ~なお店がたっくさん。


見ているだけで、楽しいです(≧∇≦)ノ♪


疲れたら、カフェで一休み。


そして・・・夜はイタリアン。

写真撮るの忘れちゃったけど、ゴルゴンゾーラのペンネ

絶品でしたぁキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


今日もおいしい1日です。


本日のお店は、こちら



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-29 23:20 | Food&Drink
2009年 08月 28日
富士山【画像有り】
f0127319_21503049.jpg
日差し、今日も強くて、いい感じ♪

風は涼しいけど、日差しはまだまだ夏です!


夕方、富士山が良い感じに見えました♪

こんな風景が通勤途中に見えるなんて

この環境に感謝しなくちゃねo(^▽^)o




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-28 21:50 | 神奈川
2009年 08月 27日
夏はまだまだ♪【画像有り】
f0127319_10165789.jpg
日中、かなり暑かった本日。

夏は、まだまだこれからも続いていくはず!

そう思い込むことに(≧∇≦)♪


そして、今日は地元の花火大会です♪

そんなに大きい町ではないのですが

協賛の特別支援があり、毎年素晴らしい花火が打ちあがります。


去年に引き続き、今年も海岸で鑑賞です♪

今年は、いつも遊んでくれるSHOPの方達と行きました(*゜▽゜)ノ

最高に良かったです。

オープニングから、すごくって

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


しばらくは、普通に楽しむ形の花火。

その後は、音楽に合わせての花火三昧。

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ すっご~い

皆で、歌を熱唱しながら大騒ぎです。


約40分間と言う短い時間ですが

今回の大会テーマである「元気」を貰いました。


また、来年も行きたいなぁって思いました。


そうそう、デジカメ忘れ、携帯で撮りまくりました。


それとね・・・花火の後は、もちろんお店にも行ったのでした♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-27 23:35 | 神奈川
2009年 08月 26日
とり♪【画像有り】
f0127319_1459563.jpg
日中は暑いですが

夕方には、長袖でも大丈夫な位の気温。

なんか、寂しいなぁ。


久々に行ったこのお店


やっぱり、大好きです♪

や・き・と・り(^O^)ノ


写真は、月見つくねです♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-26 23:38 | Food&Drink
2009年 08月 25日
Blue&White【画像あり】

今朝、関東地方では、緊急地震情報が流れました。

これには、ホントびっくりしました。


普段、携帯をアラーム代わりにしているので、枕元に置いている私。

グーグー寝ていると・・・

突然、聞きなれない音が!

なに!?なにこれ?

びっくりし過ぎて、何が起きたかわからない私。


携帯が鳴っていることに気付き、携帯を見ると

「緊急地震速報」

「千葉県東方沖で、地震発生。強い揺れに備えてください。」


これを見た瞬間、「え!?どうしたらいいの?」

プチパニック状態。


結局やったことは、携帯を握り締めていたことと

窓を開けたことぐらい。

しばらくして、あ!TV付けてみよう。


こんな状態でした。

わかったことは、結局何もできず・・・ってことかなぁ。

でもね、火を使っている時とかなら、いいかなぁって思いました。


でもでも、結局は誤報だったんですけどね。

なんか、早朝避難訓練した気分です。


皆さんの朝はどうでしたか?






Blue&White


竹富島のコンドイビーチの風景。

キラキラした水面に青い空。


なつ!って感じで、すっごい好きな光景です。





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-25 21:57 | 八重山
2009年 08月 24日
うし【画像あり】

今朝、なんて涼しいんだぁ~

と、びっくりしたのですが、昼間は集中豪雨のような雨に襲われたり

雷ピカピカで、泣きたくなりました。


皆さんとこは、どうでしたか?






うし

竹富島では、水牛車に乗って、観光することが出来ます。

ガイドの方の歌う、三線での「安里屋ユンタ」

懐かしく思い出したのでした。



♪安里屋ユンタ♪

サァ 君は野中の茨の花か
サァユイユイ
暮れて帰れば ヤレホンニ 引き止める
マタ ハーリヌ
チンダラ カヌシャマヨ

サァ 嬉し恥ずかし 浮名を立てて
サァユイユイ
主は白百合 ヤレホンニ ままならぬ
マタ ハーリヌ
チンダラ カヌシャマヨ

サァ 田草取るなら 十六夜月よ
サァユイユイ
二人で気兼ねも ヤレホンニ 水いらず
マタ ハーリヌ
チンダラ カヌシャマヨ

サァ 染めてあげましょ 紺地の小袖
サァユイユイ
掛けておくれよ 情の襷(たすき)
マタ ハーリヌ
チンダラ カヌシャマヨ


大好きな沖縄民謡のひとつです。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-24 21:15 | 八重山
2009年 08月 23日
なつ♪【画像有り】
f0127319_19213037.jpg
今日は曇天ながらも、かなり蒸し暑かったです。

ただ…朝晩の風は

間違いなく涼しくなり

秋めいてきたなぁ

なんて思っちゃいました。


大好きな花のひとつ

ひまわりも、あと少しで終わっちゃいますね。


大好きな夏、まだまだ終わらないで欲しいなぁ。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-23 19:21 | 旅行&散歩レポ
2009年 08月 22日
島土産【画像有り】
f0127319_8314374.jpg
今日、友人たちが島から戻って来る日。

竹芝桟橋まで出迎えに行ってきました。

皆、まっくろくろすけになって

眩しい笑顔。


楽しんだんだなぁ。

って、見ただけでわかりました。


そして、総勢19名で居酒屋へ

島での思い出話や

写真を見せて貰ったり…

楽しい時間を過ごしてきました。


やっぱり、島仲間。

みんな、大好きです♪


写真は、A1さんからのカワイイお魚ガム

Oちゃんからの島レモン

Yさんからの島レモンジャム

Kちゃんからのゆずこしょう


みなさん、ありがとうございましたぁヾ(≧∇≦*)ゝ



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-22 23:35 | 小笠原