<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 25日
シルク【画像あり】
f0127319_13142081.jpg
なんだか急に寒くなった関東地方。

陽射しは、しっかり暑いのですが

かなぁり気温は涼しくなり、見渡すと

半袖な方は、殆どいなくなりました。



そんな本日、前からず〜っと行ってみたかった

シルク・ドゥ・ソレイユを見に行ってきました♪


席は奮発して、中央の前から6列目。


前公演前に、システムトラブルがあり

私が見る公演も危ぶまれましたが

約60分遅れで開場。


ピエロが公演前、客席を歩き回り

色々いたずらするのですが

私がターゲットに(^_^;)


ひざ枕にされ、眠られたり

持っていたペットボトルを飲まれちゃったり

目の前で色んなことが起きて、なかなかない経験。


そんなこんなで、開演。


圧倒されるショーで、90分、あっという間でした。


他の角度からも見てみたいなぁって思わせるショーでした。


皆さんも是非♪


夜は、鉄板焼きを存分に頂きましたぁ。

最高な一日です(≧∇≦)
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-09-25 23:14 | Food&Drink
2010年 09月 20日
敬老の日【画像あり】
f0127319_10253453.jpg
毎年 欠かさず行っている敬老の日のイベント?

大好きな店で、ごはんを食べよう♪

去年はこんなお店で、おととしは…あれ??


普段、なかなか連れて行ってあげられないので

私なりの感謝を込めて、

今年もいつも通り行ってきました。

大好きなお店は、いっぱいあるのですが、

今回は、ここ



ここのハンバーグが、じじのお気に入り。

そして、ばばのお気に入りは、野菜ったっぷりの和牛のジンギスカン風。

私は…和牛のたたき丼(写真)


実は、今年は、BULの病気と共に、じじが2度目の肺炎になってしまい

1か月以上入院したりと、2人そろっての敬老の日は、迎えられないかも…

なんて心配した時期もありました。


でもね、今回もじじは無事生還。


じじの耳は以前以上に遠くなって、会話はあんまり成り立たなくなっちゃったし

ばばは、相変わらず、言いたいこと三昧のマシンガントークだけど

二人仲良く、過ごしていってほしいなって思いました。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-09-20 22:25 | Food&Drink
2010年 09月 18日
合宿 vol.2【画像あり】
f0127319_16151011.jpg
合宿の楽しみである夜ごはん~♪

KちゃんのOW講習を待っている間に

八幡野の宿に荷物などなどを置きに行き

時間つぶしをし、おお田へ。


18:00には終わるはずだった講習が

19:00になっても終わらず…


おなかがすいたので、先に食べ始めちゃいました。


そして…講習が終わったのは、20:00近くでした。

Kちゃん、お疲れ様でした。


これは、お祭り寿司です♪

生モノが苦手な方でもこれならOKだよね♪


ちなみに、私は地アジ刺身膳にしました。

やっぱり、おいしいなぁ~。


そして、夜は…kaeru 隊長のカメラ講座。

とっても、お勉強になりました。


皆は、明日実践ですが

私は、明日は潜れないので、次回に持ち越しです。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-09-18 22:15 | Diving旅行現地レポ
2010年 09月 18日
合宿 vol.1【画像あり】
f0127319_14481452.jpg
本日、川奈にて楽しい仲間達でダイビングに行ってきました。

kaeru Divers の合宿には、以前も参加しましたが

実は、夜のみのディープなダイブのみ。

以前から知っているにもかかわらず

このメンバーとは、だれとも一緒に潜ったことがない事実が発覚。


いろんな事がありましたが

皆で、無事に楽しめたことと、川奈の復活を祝って?パチリ。


さ~て、今から、OW講習(1日目)中のKちゃんを待ってから

皆で、久々のおお田に行ってきまぁす♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-09-18 16:48 | Diving旅行レポ
2010年 09月 18日
海♪【画像あり】
f0127319_926681.jpg
皆様、本日からの3連休、いかがお過ごしですか?


私は…

久々に伊豆の海へ来てます。


海友達と合宿です。


先日の台風9号の影響が心配してましたが

まだまだ、影響は大きいですが、なんとか復旧した模様。

…といっても、スロープの左右には、打ち上げられた

流木や葉っぱやごみ、海面にも葉っぱがいっぱい浮いている状態。


さてさて、海の中は、どんなかなぁ?
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-09-18 09:26 | Diving旅行レポ
2010年 09月 11日
誕生日【画像あり】
f0127319_1748132.jpg
10年来の仲良しのダイビング仲間と久々に集まって、

総勢16人で仲間のBirthdayを祝ってきました。


皆さん、結婚したり、キッズがいたり

持病があったりで、私とイントラをしているOさん以外は

すでにダイビングは何年していないんだかな人々ですが

集まれば、色んな話で盛り上がり

気付けば、8時間。


あっという間過ぎていました。


やっぱり、仲間っていいなぁ。

そんな事を思った一日です。


皆さん、これからも宜しくね♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-09-11 22:55 | Food&Drink
2010年 09月 08日
あかね【画像あり】
f0127319_20381062.jpg
朝、起きて、窓を開けたら久々に雨の香。

前って、いつ降ったっけ?

って思う位前の話。


ここのところの日課となっている水まき

やらなくて、ラッキー♪なんて思っていましたが

一ヶ月分、一気に降るんじゃないかってくらい

ドッサリと降り、3分歩いただけで、びっしょりです。


わが家の入口は、水浸しだし(>Σ<)


大変な一日でしたが

掃除して、窓から外を眺めたら

きれいな茜色の空が広がっていました。


カメラは電池切れだったから、携帯で。


やっぱり、この携帯、使いこなせないなぁ。

この写真だと、茜色に見えないじゃん(*_*;
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-09-08 20:38 | 神奈川
2010年 09月 05日
営業中【画像あり】
f0127319_13234750.jpg
毎日、あっついですが、皆様、いかがお過ごしですか?

私は、汗だくになりながらもラゾーナに来てます。


どこからともなく、手拍子が…

それに釣られ、歩いていくと…

なんと、営業中のジェロが歌ってました。


御年輩の方々が聞き惚れておりまする。


熱中症になりませんように。


ちなみに…初めて見ました、ジェロ。

日本語、ホントにうまいなぁ。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-09-05 13:23 | 旅行&散歩レポ
2010年 09月 03日
クラゲ【画像あり】
f0127319_20274125.jpg
まだまだ暑くて、太陽が元気いっぱいの関東地方。

夜は随分、風も涼しくなりましたが

やっぱりあっつぅ〜い(>Σ<)


そんな本日、久々に行ってきましたえのすいへ。


平日だというのに、かなり賑わっていました。

イルカショーは、満員御礼な感じ。


本日の感想。

オキゴンちゃんは、おっきいなぁ。

私、海獣好きだなぁ。

クラゲ水槽は、相変わらずだなぁ。

海、荒れてるなぁ。


今日も楽しい一日です♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-09-03 20:27 | 神奈川