<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 18日
沖縄旅行現地レポ vol.7【画像あり】
古宇利島にてのランチと景色に大満足の私

Mapを見ていると、トケイ浜と言う浜があるらしい事に気付く。

ちょっと行ってみようと思い、目指しましたが

カーナビは、道を示さず…

地図を見ながら進みますが、地図にない良くわからない道や

これって、道??な舗装されていない道もあったりして…

さんざん迷った挙句、何度も目の前を通過したCafe にて

道を聞くと…ちゃんとした道がありました(^_^;)


来て良かったなぁって思う様な景色を楽しみ

そろそろ時間も迫って来たので

後ろ髪引かれながらも古宇利島を後に…


その後は、許田から高速にてびゅ~んと那覇市内へ。

レンタカーを返すまでに時間があったけど

お腹は空いていないし、ちょっと疲れもあったので

のんびりできるとこを探して

あしびなー近くに昨年オープンしたという

豊崎海浜公園へ


それほど期待していなかったのですが

これが大正解♪


f0127319_112363.jpg


風がびゅ~びゅ~吹いていて

肌寒い感もありましたが

ちょっと待つと、丁度夕日の時間。


飛行機が真上を通るのを下から眺めながら

素晴らしい景色を満喫したのでした。


楽しかった沖縄旅行もそろそろおしまい。

いつもは海にしか出ていない私。


こんな風にゆっくり過ごす沖縄もいいなぁって

今回の旅で思ったのでした。


今回、出会った皆さん、そしてお世話になった皆さん

ホントにありがとうございましたぁヽ(^▽^)丿
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-18 23:22 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 18日
沖縄旅行現地レポ vol.6【画像あり】
本日、沖縄旅行の最終日。

昨日は、ワイワイ遅くまで楽しんでしまったこともあり

かなり眠かったけど、頑張って起きて荷造り、荷造り。


その後、お世話になった皆様にご挨拶している間に・・・

わーいヽ(^o^)丿わーい

空が明るくなってきて…晴れましたぁ!!


…と言う事で、行きたかった古宇利島方面へ


大潮と言う事もあって、潮が引いているので

奥武島にて磯遊びを楽しみながら古宇利島へ♪


古宇利島大橋の景色…素晴らしい景色に大興奮。

島をゆっくりとドライブして楽しんでます♪


f0127319_1014576.jpg


おなかも空いたので、そろそろLanch♪

ドライブ中に見つけたCafe フクルビ

ちょっとわかりにくい場所でしたが、素晴らしい景色で

最高の気分です♪


古宇利島大橋を楽しみながら

美味しいランチを楽しんでまぁす♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-18 14:26 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 17日
沖縄旅行現地レポ vol.5 【画像あり】
宿に戻ると、石垣滞在中にお世話になったRちゃんが

産んで2週間のK君を連れて来てくれてました。


久々の再会を喜びあい、積もる話をいっぱいしたり

K君をだっこしたり、

きゃあきゃあしている間にあっという間に夕飯時。


f0127319_9221660.jpg

宿のおとーさんとRちゃん手作りの

沖縄の家庭料理を作って頂き

総勢7名でいただきまぁす♪


昔話や参考になる話などなど

いっぱい話して、いっぱい笑って、いっぱい食べて

めっちゃ楽しい時間を過ごす事が出来ました。


ご一緒した皆さん、ありがとうございました。


そして、おとーさん、Rちゃん、

いっぱいありがとうございました〜ぁ。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-17 23:30 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 17日
沖縄旅行現地レポ vol.4 【画像あり】
昨日の夜は、宿のおとーさんのお兄さんがやっている

石なぐと言う、沖縄料理屋さんへ行きおなかいっぱい♪


今朝は、遅めに出発し、美ら海水族館へ。

久々に行ったけど、あの巨大水槽はやっぱりいいなぁ。


そうそう、あの巨大水槽の裏側を

上から観察できる様になってました。


f0127319_2317941.jpg



初めて見る水槽の裏側。

沢山の照明と餌をあげるブリッジ。

なんだか、興奮しちゃいました。


水族館から出ると、雨。

しかも、凄い雷(>_<)

凄い音がしてました。


ホントは、フクギ並木にも行きたかったけれど

これじゃあ、ムリムリ。

って事で、宿に退散したのでした。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-17 23:17 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 16日
沖縄旅行現地レポ vol.3【画像あり】
昨日、朝からガッツリ楽しんだ事もあり、

めちゃめちゃ疲れた様で、ベッドに入ったと思ったら

あっという間に朝でした。


今朝は、お世話になった宿を後にして、北上予定。

でもその前に、世界遺産の首里城

約10年ぶりの首里城は、かなり変わっていました。

あのころは無かったものが、復元されていたり・・・

あったはずのものが、なくなっていたり・・・

でもね、スタンプラリーをしながら

約3時間弱、大いに楽しんだのでした♪


f0127319_233999.jpg


有料区域では、夏から始まるドラマを収録中。

正殿の前には、沢山のエキストラが。

即位のシーンを撮っていました。


その後は、昼ごはんを食べに胡座へ移動。

大好きなタコス屋さん「チャーリー多幸寿」へ

久々のチャーリーのタコスは変わらずおいしかったなぁ。


ホントはね、ここから海中道路方面に行って

青い海を満喫と行きたかったのですが

あいにく天気がドヨドヨしてきてしまったので

急遽、西海岸に針路変更し

残波岬、万座毛と、いわゆる観光スポットを見て周り本部へ


本日の宿は、石垣でお世話になっていた

おとーさんが経営する宿です。

楽しみだなぁ。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-16 19:03 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 15日
沖縄旅行 現地レポ vol. 2【画像あり】
f0127319_83765.jpg
腹ごしらえの後は、南部をドライブ♪

いつもダイビングばっかりだったので

沖縄の観光なんて、何年ぶりなんだろ?


でもね、久々の観光は、雨に当たる事もなく、晴れを満喫。


まずは、空港近くの瀬長島。

ここは、空港から離陸した飛行機が頭上を通り抜けていきます。

滑走路の延長上にある島なので、すごい迫力♪

夕方きたら、夕日とともに眺められるので、お勧めかなぁと。


次は、喜屋武岬(きゃんみさき)と平和之塔。

ここからの景色も素晴らしいです。

戦時中、沖縄戦で米軍に追いつめられた島民が

逃げ場を失いここから身を投げたという悲しい歴史の残る場所です。

南部は、そういった場所がいくつもあり

気持ちは重たくなります。。。

皆様のご冥福をお祈りいたします。


その後は、平和祈念公園を経て、行きたかったガンガラーの谷

鍾乳洞の中にあるカフェです。

ホントはね、ツアーにも参加したかったのですが

時間がかみ合わず断念。

鍾乳洞での涼しさや、不思議な空間を楽しんできました♪


そして、世界遺産の一つである「斎場御嶽

以前行ったときは、説明板などはありましたが

それほど整備はされていませんでしたが

手すりなども出来、歩きやすくなっていました。

でもね、何よりびっくりしたのは、入場料を払うこと。

以前はただで行けたんだけどなぁ。


そんなこんなで、あっという間の南部観光。

南の景色を満喫し、楽しんできました。


夜は、国際通りで沖縄料理。

おなかいっぱいです♪

やっぱり、あぐーはおいしいです♪


写真は、斎場御嶽

今回は、携帯でのUPの為、写真は1枚ずつとなりまぁす。

PC持ってきていないので。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-15 23:03 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 15日
行き先は♪【画像あり】
さぁて、どこに来たのでしょうか?

こちらの写真を見て、当ててください。


f0127319_21282326.jpg

A&W

。。。って、そう♪

このお店があるのは、国内では、あの県だけです。

沖縄県(≧∇≦)ノ


マイルが溜まっていて、6月までに使わなくちゃいけなかったので

前々から計画してました。


今回、震災があったり、シンガポールの事もあったし

自粛した方がいいかなぁ?とも思ったのですが

やっぱり、どうしても行きたくて来ちゃいましたぁ♪


いつもは、Diving 三昧ですが、今回は観光のみの予定。

レンタカー借りて、楽しんでます♪




[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-15 12:28 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 15日
行ってきまぁす【画像あり】
f0127319_2257590.jpg

帰ってきたばかりですが…

震災前から予定してたので…

行ってきまぁす♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-15 07:31 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 13日
さくら【画像あり】

日本に戻ってきたら、随分と暖かくなっていて

しかも桜がキレイ。


私の家の前には、桜の木が3本生えていて

時々サクラの花びらが吹きこんできます。


去年は、BULの散歩をしながら、毎日見ていた桜。

BULも毎日、まぶしい顔をしながら

見上げていたのを思い出しました。


ホワッと、暖かい気持ちになったので

BULのお墓参りを兼ねて、お散歩へ。


シンガポールでの話や暖かくなってきた事や

今は、桜がキレイな事やBULが大好きだったお花も

たくさん咲き始めた事などなど

い~っぱい話してきました(*^_^*)


f0127319_1715799.jpg

観音様


ゆっくりお散歩しながら戻ってきた見上げた目線の先に

いつも通り、観音様が。

でも、いつもと違ったのは…

暖かな陽射しと桜に囲まれていました。


日本の桜、やっぱりいいですね♪






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-13 16:39 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 10日
Singapore 現地レポvol.29【画像あり】

シンガポールの空港は、あんなに小さな国なのに

ホントに大きな空港です。

乗り入れている航空会社も凄い数です。


ターミナルは現在3つ+1つですが、工事もまだまだ行われ

数年後にはもう1つ出来あがるそうです。

その3つ+1つのターミナルを結んでいるのがこれです♪

f0127319_16595267.jpg

SKYTRAIN

モノレールタイプのこのSKYTRAIN と連絡バスが

とても忙しそうに動いていました。


もちろん空港と言えば、DFS♪

ともかく、色んなブランドが入っています。

いくつかプラリと入ってみましたが…

どうもブランドには興味がいかないようでして…

結局、いつも使っている化粧品を数点購入しただけでおしまいです。


そうこうしているうちに搭乗時間。


滑走路が混んでいる様で、随分待ちましたが、無事離陸。

今までいた世界が、あっという間に小さくなっていきます。

あ、あそこ行ったとこ!あそこも行ったな。

そんな事を思っている間に、あっという間に空の上。


さて、何しよ?

行きは、眠くて見れなかった映画見よっと♪


まずは、「犬とあなたの物語 いぬのえいが

日本語に飢えている私は邦画三昧したいみたい。

キャッキャと笑ったり、考えたり

でも、最後の「バニラのかけら」は飛行機の中だというのに

号泣しちゃいました。


気分を落ち着かせようと、ふと外を見ると

f0127319_1813742.jpg

The blue sky

どこかの島が遠くに見えます♪

こういう光景大好きヽ(^▽^)丿


じゃ、次の映画♪

相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜

見たかった映画だったので、楽しく見る事が出来ました。


見ている最中に、実は、機内食。

f0127319_189877.jpg

和食


なんとなく、そばが気になって、チョイス♪

あんまり期待していませんでしたが

これが意外と美味しくて、更に、懐かしい味の

日本のチキンカレーライス♪

美味しく頂きました。


でもね、なぜ、このメニューにパンが付いているんだろう?って

疑問に思うのは私だけ?


そして…満足した私は、次の映画!

The Tourist

これを見ている途中で、日本に着いちゃいました。


久々の日本…到着したら、桜が咲いていました。

そして、とっても暖かくなっています。

ちょっとだけ季節が進んだ日本。


まだまだ、原発問題や余震が続いている日本で

心配なことはたくさんあるけど…

やっぱり日本が好きだなぁって思いました。


ただね、今まで聞こえてくるのは、良くわからない言語だったのに

周りの声がすべて理解できるので、もの凄くにぎやかに感じたのでした。


長い間、お付き合い頂いてありがとうございます。

これをもちまして、Singapore レポは、終了です♪


歩数は、7,267歩です♪






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-10 23:38 | 旅行&散歩レポ