<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 30日
上京【画像あり】

5月には珍しい大きな台風が、各地に被害をもたらしながら

通り抜けて行きましたね。

皆さん、大丈夫ですか?


私が住む地方では、大雨が降った位で

それ程大変なことはなかったですが

目の前に流れる川の水かさが上がり、ちょっとドキドキしました。


そんな本日、朝はまだまだ雨が降っていて

どうしようかと思ったのですが

久々に上京してきました♪



新宿は、すごぉ~い人。

時間的には、それほど混雑した時間ではないはずなんだけど

久々、上京の私には、それでも十分すぎる人の数。

クラクラしちゃいました。


用事を済ませた後は、叔母と待ち合わせてランチです♪


f0127319_16552935.jpg

Chef's Lunch


門構えも空間も高級な感じでした。

味は、ちょっと濃い感じはしますが…まぁ普通かなぁ。


ちょっと期待していただけに残念な感じはありましたが

それでも、叔母とのランチはいつも通り楽しく

なんだかんだと、あっという間でした。


本日も楽しい1日でした♪



吉祥寺聘珍樓 広東料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅











↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-05-30 22:31 | Food&Drink
2011年 05月 26日
つぼみ【画像あり】

実家にいた時もしていましたが

我が家では、ベランダ菜園しています。


実家は、南向きのいつでも太陽サンサンの山の斜面にありますが

我が家は、東向きのマンション。

午前中は、太陽サンサンですが

今の時期でも12:00過ぎには日陰に入ってしまいます。

しかも、ベランダの手すりが、思いっきり壁と同じ素材。

そのため、向かいの道路には太陽がサンサンと降り注いでいるのに

我が家のベランダには、当たらないなんて事が、日常的です。


そんな中でも、頑張ってベランダ菜園。

そんな中でも、かなり頑張っているのがこの仔です♪


f0127319_1112373.jpg

つぼみ

一昨年、小笠原在住の友人Sちゃんから貰ったパッションフルーツ

その時、ちょこっとだけとっておいた種を

きれいに洗って、干してまいたのが、一昨年の夏→こちら

そして、昨年は、こんな感じ


ビニールハウスを作り、越冬させ、

伸び放題だったはっぱも少し切り取りすっきりさせ

今は、新芽がぐんぐんと育ち、ほら!つぼみも出きました♪

このまま、落ちずに花咲いて、実を付けてくれたらなぁって。

そしたら、自宅でパッション祭りができるんだけど♪

そんな野望を持っている今日この頃です(o^―^o)








↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-05-26 11:25 | 神奈川
2011年 05月 19日
至福の時【画像あり】

今日は、久々にお出掛けです♪

母と待ち合わせして、LUNCHです。


天気もいいし、なんだかうっきうき(@^▽^@)♪


向かった先は…

以前は、Alice Villa Resort と言われていたとこです。

2011年04月01日、HAYAMA TERRACE-Le Ciel Bleu- と

リニューアルオープンした様です。


以前から行ってみたいと思っていたので

ワクワクしながら、正面玄関へ。


結婚式場でもあるこの施設、さっすがな感じのおもてなし。

ちょっと早めに到着したので

1Fのロビーでゆっくりくつろいだ後、3Fへ


天気もよかったので、目の前に広がる海も最高ですし

うっすらとですが、富士山も見え

どんどんテンションUP♪


メニーは、

ランチコース

リニューアル記念コース

プリフィクスコース?2種(1品ずつチョイスできるコース)

の全部で4コース。


私は、ランチコース。母はリニューアル記念コースに。


f0127319_17122080.jpg



料理もどれもすっごく美味しくていい感じ♪

最高です。


食事の後は、館内を案内してもらい、景色を楽しみ

至福の時を味わってきましたぁ。


母さん、ごちそうさまでした。


この写真は、コンデジで撮りました。

やっぱ、微妙だなぁ。



<追記>

この写真以外は、母のBlogにて公開中です♪

公開中の写真は、ほぼ私の撮った写真です。

EF50mm F1.8-IIで撮ってみました♪





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-05-19 17:27 | Food&Drink
2011年 05月 17日
1年【画像あり】

あの日から1年が経ちました。


頑張り屋さんの私の大好きなBULが、虹の橋を渡って行ったのが

去年のこの日です。


2月に病気が発覚し、私のわがままで

頑張らせてしまったけれど

彼と過ごした最後の3ヶ月は、あまりにも壮絶で

でも、とっても幸せで

たった3カ月だったのに、私たち家族が感じた時間は

数年以上の時間でした。


彼が、虹の橋を渡って行ってしまってから

ホントに私のまわりでは、色々なことが起きました。


彼と過ごした14年間。

いっつも一生懸命話を聞いてくれていたBULに

報告したい事が、いっぱい。


きっと空から「なに?なに?どうしたの?」って

覗き込んで聞いてくれるんじゃないかなぁって思いながら

毎日過ごしてます。


さて、午後になったら、BULの大好きだった

甘いもの→カステラ、バームクーヘン、卵ぼーろなどなど持って

お墓参り行ってこようっと。


f0127319_10223797.jpg

f0127319_10252672.jpg

BUL


BUL、空の暮らしには慣れた?

寒くも暑くもない、BULの大好きな快適な空間で過ごしてる?

これからも、ず~っと、ず~っと大好きだよ。









↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-05-17 10:23 | その他
2011年 05月 10日
TEA TIME【画像あり】
f0127319_1548925.jpg
GWが終わり、皆さん五月病は大丈夫ですか?


私はと言うと…

仕事を辞め、毎日がGW状態。

毎日、遊びに行く事が出来たら楽しいのでしょうが

そんなに先立つものもあるわけではないので

ダラダラ過ごしてます(^_^;)




そんな、本日は…

ばばと待ち合わせて、お茶してきました。


久々に会ったので、あっという間に2時間。

いっぱいおしゃべりしてきました。


イチゴ白玉そば粉deクレープ♪

最初はこんなに食べれな〜い。

って思ったのですが、気付いたら、

全部、食べちゃってました。


甘いもの、最近やめられませぬ。


今回のお店は、こちら
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-05-10 15:48 | Food&Drink
2011年 05月 06日
残り物が…【画像あり】

今日は、昨日よりは暖かくなったものの

やっぱり、GWの割には気温が低めだなぁって

そんな事を思いながら、衣替え準備の為に

セーターなどなどをお洗濯~。


午後からは、母と一緒にShoppingです。

「こどもの日のお祝いね!」なんて話しながら

色々と買ってもらっちゃいました。

その代わりに、帰り際…

「母の日期待してるわねえ~」とにっこり。

そうだよねぇ。確かに、今週末は、母の日。

さ~て、どうしようかなぁ?

みなさんは、どうします??



で、本日のご飯。


f0127319_21293377.jpg

焼きチーズカレー

昨日作ったキーマカレーが残っていたので

どうしようかなぁと思っていたら

友人のえむ☆さんから、mixiにコメントを頂き、教えていただきました。


とっても簡単なのに、めっちゃおいしくて

あっという間に完食 (*≧∀≦)ノ


このメニュー、めっちゃ気に入りました。

えむ☆さん、ホントにありがとうございます♪


食べるのも飲むのも大好きだけど

料理は出来ない私に、皆様、簡単お手軽料理を教えてくださいな。

よろしくお願いしまぁす。





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-05-06 21:22 | Food&Drink
2011年 05月 05日
GW後半【画像あり】


皆様、どうお過ごしでしょうか?

皆様のBlog やmixiなどを見ていると

里帰りしていたり

沖縄本島、久米島、西表島、石垣島、

伊豆大島、御蔵島、八丈島などなど

さまざまな島にダイビングやドルフィンスイムに行っていたり

伊豆や柏島、串本などなどに行っていらしたり

なんだかとっても楽しそう。



毎日、だらだら過ごしている私。

昨日は、新婚の友人がお茶しに家に遊びに来てくれ

新婚旅行の話や島の話などなど、

楽しい時間を共有することができました。

お土産もありがとうございました。


そして…今日は…なんかしなくちゃ!!

そう思い、購入してあったナンを焼き、カレーを作ろう!

そのテーマで、がんばりましたぁ。


f0127319_19491395.jpg

Keema Curry & Naan

初めて作った割には、かなりのいい感じに出来ました。

いつも手抜き料理な私にとって、

スパイスをいくつも入れたり、30分以上炒め続けたりは

かなり頑張ったんじゃない?

…と自画自賛(@^▽^@)ノ


頑張った甲斐もあり、めっちゃおいしかったです♪


沢山出来たので、明日のLUNCHにもアレンジして、食べよっと。







↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-05-05 19:56 | Food&Drink
2011年 05月 01日
VIDEO & 小笠原【画像あり】

GW 3日目

皆様、楽しんでらっしゃいますか?


私は…初日は、古巣である職場で

チャリティバザーが行われるということで

ちょこっと顔を出し、懐かしい面々に会って

おしゃべりタイム♪

いろいろと情報収集してきました。


そして、昨日は、一日中のんびりだらだら。

買いたいものをネットで調べたりしてましたが

なかなかねぇ。


みなさん、ビデオカメラって何がお勧めですか?

陸上で使うだけの予定ですが、何がいいのかさっぱりです。

ご存知でしたら、教えてくださいな。



f0127319_13364437.jpg

Spinner Dolphin

こんな海と海獣に、また出会いたいと夢見て…

あと少し、自粛いたします。


みなさんは、楽しんできてくださいね。


取り敢えず…私はこれで我慢かな。


本日、こんな番組が放送されます♪

「地球オーケストラ~日本の美しい音を探す旅~」 

日時:平成23年5月1日(日)15:00~16:25      

中京テレビ・日本テレビ系  

http://www.ctv.co.jp/earthorchestra/

楽しみですね(*^_^*)







↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-05-01 13:40 | 小笠原