<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 27日
Balocco【画像あり】

久々にお出掛けです♪


やっぱり、週に1回くらいはお出掛けしたい

美味しいものを食べたいと思うのは、贅沢なのかなぁ?


そんな事を思いながら、近所の大好きなお店の一つに行ってきました♪


駅からは、徒歩10分程度とちょっと離れている場所にある

小じんまりしたお店です。

見た目も可愛い感じのお店で、アットホーム♪


いつも混雑しているのですが、今回は、平日の早い時間に行ったので

ゲストは、私たちのみで、のんびり楽しむ事が出来ました♪


f0127319_16192382.jpg

PIZZA & PASTA

ひっさびさに行きましたが

おいすぃ~~~~~~~~~~っ♪

お手頃価格で、おなかいっぱいになります。


ピザもパスタもおいしかったけど

今日みたいに暑い日は、ジャガイモの冷製スープは、最高です。


やっぱり、美味しいものは幸せな気分になるなぁ。

そんな事を思った夜でした。


また行きたいお店のひとつです(≧▽≦)ノ



トラットリア バロッコ イタリアン / 富士見町駅大船駅

夜総合点★★★★ 4.5





f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-06-27 22:58 | Food&Drink
2011年 06月 25日
世界遺産【画像あり】

昨日、私が大好きな島、小笠原が世界自然遺産登録されました。


f0127319_22173269.jpg

BONIN Island


海は、何とも言えない青さ

空は、どこまでも広く

緑は、深く、広がる

自然豊かな小笠原。


大好きな小笠原が、世界的に有名になるのは

とっても嬉しい事です。


でも…ただただ喜ぶことはできません。

これから、島はどう変わっていくのか?

観光客の増加により、あの雄大な自然がこのまま守られていくのだろうか?

ゴミや観光客のマナーなど、色々とあると思います。

あの自然は、きっと、不便だからこそ守られてきたものだとも思うし。


色々と思う事はありますが

治安や自然が、今よりも悪くならない事を願うばかりです。


今ある自然をこれ以上、悪化させないように

大切にしていってほしいと思っています。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-06-25 22:19 | 小笠原
2011年 06月 24日
ぐったり?グッスリ??【画像あり】

先日から、我が家にこんな仔が来ています。


f0127319_1782816.jpg

ファヴチ

ヨークシャテリアのファヴチです。


母が、ハワイ旅行に行くので、その間お預かりしているのです。


母の家の仔の中では、とってもしっかり者のわんこ「ファヴチ」ですが、

家に来た途端、おっしっこ攻撃をし

私の逆鱗に触れ、怒られ

登っては行けないベッドに上がってしまったりと、怒られまくり。


普段怒られた事がない、いい子なので

何が起こったのか分からず、キョトンとしています。


でも・・・何度か叱ると、理解するのかやらなくなるので

まぁまぁ、賢いのかなぁ?


散歩が大好きで、喜んで散歩に行くけれど

年齢を考えずはしゃぐので、散歩から帰ってくると、

写真のようにぐったりです(笑)




f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-06-24 17:05 | 旅行&散歩レポ
2011年 06月 19日
ChinaTown

今日は、父の日。

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?


私は、久々にお出掛けしてきました♪

向かった先は、横浜中華街(o^―^o)


前回、吉祥寺でイマイチ?だった某お店のリベンジマッチ。

本店に行ってみました。


やっぱり、雰囲気は素晴らしいです♪

高級感もあるし、サービスもいい感じです。

流石、本店。こうじゃなきゃね。

でも…入口の近いところ、皆が通るところに喫煙所があるのは

頂けないんじゃないかなぁ?

なんて思うのは、私だけ??


そんな事を思いながらも、注文。

今回は、父の日のお祝いと義父の退職のお祝いの席。

その為、ちょっと奮発して、コース料理を注文。


f0127319_20395636.jpg

特製車海老のチリソース

私は、食べれなかったけど、メッチャおいしかったみたいです♪


エビアレルギーな私の為の対応もしっかりと行ってくれ

代替え料理もサーモンや野菜を駆使しての料理も

メッチャおいしかったです。

写真は、撮り忘れました(^_^;)


そんなこんなで、あっという間に2時間が経ち

楽しい時間も終盤です。

お店からのプレゼントで、桃まんじゅうもいただき

大満足で終了したのでした。


聘珍樓 横濱本店広東料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅





f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-06-19 20:21 | Food&Drink
2011年 06月 03日
はな【画像あり】

ひっさびっさの太陽さんに喜んでいたのですが

青空は見えず…空は白いです。


ベランダ菜園のものたちが、ここのところの寒さと

日照不足で、なんだかジメジメしていましたが

この日差しで、少しは元気になってくれるといいなぁ。


そんな事を思いながら、お世話をしていると…


f0127319_1019778.jpg

Passion fruit


わぁ~い!咲いてきたぁ。

去年は、咲かなかったんだから、かなりの進歩だよね?

でも、1個だけだから…実を結ぶんでしょうか?

受粉は??なんて事を思ってしまったのでした。


さてさて、どうなる事やら?

楽しみだな♪


以前のパッションは、こちらにて。



f0127319_10441928.gif




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-06-03 10:30 | 神奈川