<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
良いお年を【画像あり】
f0127319_20365542.jpg
今年は、ホントに色々な事がありました。

また、色々考えさせられる一年でした。

色々な意味で絆を肌で感じる事が出来た一年。


バタバタした一年でもあったけど

年の瀬はのんびりしようと、家で年越しそばにしました。

今年は、おろしなめこそば。

身体が暖まりました(≧∇≦)


皆さま、今年も一年ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いしまぁす♪


良いお年をお迎え下さいね。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-31 20:36 | Food&Drink
2011年 12月 25日
第3弾【画像あり】

昨日の宣言通り、クリスマスパーティ?第3弾です。

…って言ってもケーキだけですが(笑)

f0127319_7454689.jpg


イチゴとフレッシュクリームトルテ

今回のお店は、こちらです♪

私は、スポンジケーキ&クリームが苦手なので

イチゴしか食べてないから、ケーキ自体の味はよくわかりませんが

高さがあるケーキなので、見た目よりもボリュームはあり

クリームもまろやかで美味しかったようです♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-25 23:44 | Food&Drink
2011年 12月 24日
Party【画像あり】

どんな素敵なクリスマスイブを過ごされましたか?

我が家は、ひと足先にパーティを済ませていましたが

やっぱり、なんかしたぁ~い!!

ってことで、一昨日の残り物をアレンジして

Party 第2弾をしました(笑)

f0127319_995881.jpg


禁酒中の為、シャンパンが飲めないのは

若干、悲しい事実でしたが

それでも、楽しい&美味しい、クリスマスディナーとなりました♪


ケーキは、買い忘れた為、明日リベンジしようっと(笑)



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-24 23:52 | Food&Drink
2011年 12月 24日
X'mas Present【画像あり】

連休2日目のクリスマスイブ

皆さんは、どんなイブをお過ごしですか?


引越ししてから、未だ片付かずな我が家。

この連休で何とかしたい!と言う事で

嫌いな片付けのイブとなっています。


そんな私のもとに、素敵なプレゼントが届きましたぁ♪

f0127319_19175857.jpg


マイミクのあらっちから小笠原の素敵なカレンダー♪

マイミクのとぉるさんからは、大好きな征夫さんの本


とっても嬉しい届きものでした♪

ほんとに、ありがとーございます(@^▽^@)


みなさま、素敵なイブをお過ごしください。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-24 19:20 | その他
2011年 12月 23日
1日早いけど【画像あり】


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

f0127319_10565470.jpg


私は、ひと足早く、本日、クリスマスパーティしてきます♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-23 10:58 | 旅行&散歩レポ
2011年 12月 18日
コリアン【画像あり】
f0127319_82389.jpg
今日は、寒いのでのんびりしよう!

そう思っていたら、意外と暖かかったので

のんびり、ショッピングへ♪


帰りには、何かおいしいものをと思って

大好きなお店の一つに行ったのですが

混んでる~(>_<)

並ぶの嫌いな私は、早々にあきらめ他のお店に。


久々に、韓国料理を堪能してきました♪

スンドゥブ、久々に食べましたが、

身体の中からあったまりましたぁ(*≧∀≦)ノ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-18 23:09 | Food&Drink
2011年 12月 17日
FUJI【画像あり】

寒い日が続いていたかと思うと

急に暖かくなったり…

皆様、インフルエンザやノロウィルスが流行っているそうですが

体調いかがですか?


私は、のんびりと過ごしていることもあり

いたって健康にしています(@^▽^@)


今日もお散歩してこようと思ったのですが

我が家からちょこっとだけ見える、富士山が気になり

屋上に上ってみました。


f0127319_834435.jpg

Mt.FUJI

お~、素晴らしくきれいに見えてました。

カメラが手元になかったので、携帯でカシャ♪

どうも、この携帯との相性が悪く、未だに使いこなせずにいますので

あまりきれいには撮れませんでしたが、

こんな光景が見え、なんか嬉しくなっちゃいました。


ところで・・・正式にお知らせしていませんでしたが

先月11月に引越しをしました。


まだまだ、整理整頓が苦手な私なので

引越しの荷物の片付けに追われてはいますが

なんとか普通に生活するレベルにはなってきました。


皆様、お近くにいらした際には、是非、ご連絡下さい♪



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-17 13:53 | 旅行&散歩レポ
2011年 12月 12日
朝【画像あり】



平日の朝。

のんびり起きたいのは山々ですが、そうもいかずに、仕方なく起床。

窓の外は、まだ真っ暗。

まだ夜?って思う事もしばしば。


でも、確実に朝は近づいていて

朝ご飯を作っていると、少しずつ朝に向かっていく空の様子がうかがえます。

f0127319_746493.jpg




キレイな朝焼け・・・

こんなの見れると、早起きするのも悪くないなぁって思います。


さ~て、今日はどんな1日になるのかな?


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-12 07:48 | 旅行&散歩レポ
2011年 12月 12日
久々に【画像あり】
f0127319_612668.jpg
お好み焼きが食べたぁい(≧∇≦)

この間から思っていたので、本日、行ってきました。

久々のお好み焼き屋さん。

実は今日は沈んだ気持ちでしたが

活気があって、元気になりました。


***********************************************

先日、10年以上前からお世話になっていた

地元のダイビングショップのオーナー夫人が亡くなりました。

いつも私の愚痴に付き合ってくれたU子さん。

私と仲間たちを結びつけるきっかけとなったのもU子さんでした。

ホントにお世話になった方です。


4〜5年前から闘病中だったのは知っていましたが

まさか逝ってしまうなんて…


つい10日程前に、引越しメールをした際にも

元気そうなカワイイ返信を頂き、安心していたので

訃報を聞いた時には驚いて、胸が痛くなりました。


そんな彼女と今日は、お別れをしてきました。

熱心なカトリック信者だった彼女。

今日のミサで神父様の話やご主人の話を聞き

大変な闘病生活だったけれど、ステキな最期を送った事を知りました。


痛みから解放され、神様のもとに旅立っていかれたんだなと。

悲しいのはもちろんだけど、しっかり見送る事が、

彼女の望みだろうと感じたので、

久々に集まった海の仲間と、彼女を悼みながら見送ってきました。


彼女のご冥福をお祈り致します。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-12 04:01 | Food&Drink
2011年 12月 10日
月食【画像あり】

本日、皆既月食です。

気温、6℃の中、ダウン着てベランダで観測。

薄い雲がありましたが、何とか見えてます。

時々、雲の中に消えてしまう事もありますが(笑)


f0127319_23482053.jpg



100mmで撮ってみましたが

三脚もまだ出てきていないので、うまく撮れませぬ。

ホントは、すっごく細くなってきたとこがったんですが…


赤い月に星がきらきら☆彡

流れ星も見えちゃって、寒いけどほっこりした気分になりました♪





f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-10 23:51 | 神奈川