2012年 03月 25日
誕生会【画像あり】

3月は、私の家族にとってお祝いごとの多い月。

3日のひな祭りに始まり

8日は私の、23日は母の、

そして26日はばばの誕生日があります。


…ということで、1日早いですが

週末を利用して、ばばの誕生会をしてきました。


f0127319_803034.jpg

Birthday cake

小さいころから大好きで、ず~っと一緒にいて

私たち姉妹を心を込めて育ててくれていたばば。

腰は悪いですが、それ以外は至って元気なばばです。

そんなばばも87歳になりました。


毎年欠かさず、行っている誕生会ですが

これからも家族みんながそろって、こうやって誕生日を祝えたらなぁと

そんなことを思った夜でした。


本日のcakeは、こちら


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-03-25 23:56 | Food&Drink
2012年 03月 22日
河津桜【画像あり】

近所の河原沿いにNEWレンズを持って

河津桜を見に行ってきました。


f0127319_1319869.jpg

f0127319_1320510.jpg
f0127319_13201761.jpg
f0127319_13203665.jpg


18-55mmが壊れて以来、レンズが100mmだったので

かなり離れて撮らないとダメでしたが

18-270mmだと、1本で色々撮れるので、楽チン♪


扱い方に慣れるように、色々撮ってみようと思います。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-03-22 23:07 | 旅行&散歩レポ
2012年 03月 20日
Blue & Pink【画像あり】
f0127319_17144346.jpg
暖かい日差しに誘われて、

近所の川原にお散歩へ。

この前行った時は、

河津桜はまだ開花していなかったので

前回のリベンジです(o^∀^o)


白梅は満開♪

紅梅は見頃を過ぎてました。

肝心の河津桜は…

まだ、満開ではなく、咲いていない木もありますが

咲いている木は、6〜8部咲き。

充分、ピンクを楽しめるまでに♪

いい感じです。


おやつ持参で行ったので

空のブルーと桜のピンクを見ながら、楽しめました。


まずは、携帯からのUPです。
[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-03-20 17:14 | 旅行&散歩レポ
2012年 03月 20日
New!!

とっても良いお天気の本日。

それだけでも、気分はいいのに、さらに嬉しい出来事が!!

f0127319_9532550.jpg

NEW LENS

去年のサンタさんも来なかったと嘆いていたら

魔法のカードがキラキラリン☆彡☆彡☆彡

私のもとに、こんな素敵なものを運んできてくれました♪


持っていたレンズ(EFS 18-55mm)が壊れてしまい

新しいレンズを探していました。

マイミクさんや友人、師匠などに相談し

色々なレンズを紹介していただきましたが

どれもこれもいいレンズでかなり悩みました。

相談に乗ってくださった方、ホントにありがとうございます。


これからしばらく、このレンズと共に

色んなところに出かけて、色んな物を撮って楽しみたいと思います♪


さて、今日は、お出かけ日和。

どこに出かけようかなぁ?


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-03-20 10:06 | 機材
2012年 03月 19日
ピンクがないなぁ【画像あり】

お日様の下だと、暖かい日が少しずつ増えてきました。

でも、やっぱり、朝晩は寒いですね~。

しかも、花粉も飛びまくっていて

幼少期から花粉と戦っている私には、結構きつい毎日です。

まぁ、以前よりはましになり、目がかゆいだけなので

我慢しなくちゃですが(笑)


先日、近所の川に河津桜並木があると聞いたので

散歩に行ってきました。


f0127319_1822688.jpg


・・・が、ごらんの通り。

まだ、河津桜は1分咲き程度。

菜の花の黄色と河津桜の黄色とのコントラストを期待してたのですが

固めの蕾がいっぱいの河津桜と菜の花でした。


ちょっと、暖かい日が増えたので

もう咲いてる可能性もあるので、近々行ってみようかなぁ。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-03-19 18:10 | 旅行&散歩レポ
2012年 03月 17日
紅白【画像あり】

先日、近所を散歩した時、

河原には、沢山の梅が咲き誇っていました。


f0127319_882267.jpg

紅白

今は、3月。

梅の時期って、もっと前の1-2月だよね?

実家の駐車場にもあった梅の木。

そういえば先日、実家に行った時に見たら、まだ蕾でした。

今年は、ホントに寒いんだなぁと実感したのでした。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-03-17 08:04 | 旅行&散歩レポ
2012年 03月 14日
Whiteday【画像あり】

みなさんは、どんなチョコが好きですか?

私は、シンプルなものが好き。

実は、ガナッシュやナッツ系はOKだけれど

キャラメルやマシュマロ、ミント系、中がトロッとしているもの

ビター系、ホワイトチョコなどは苦手なんです。

その為、チョコ選びは簡単なようで、難しいんです(笑)


そんなわけで、私が好きなのはこれ!


f0127319_7411865.jpg


ホワイトデーに、GODIVAのチョコをいただきました♪

TeaTimeにおいしく頂こうと思います♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-03-14 23:24 | Food&Drink
2012年 03月 11日
散歩【画像あり】

引っ越ししてから、バタバタしていたり

寒くて、引きこもっていて

駅と家との往復や近所のスーパーくらいと

近所のことをあまり知らないので

先日、近所にある河原に散歩に行ってきました。


f0127319_858025.jpg


風は冷たいけれど、日差しが暖かくなってきました。

春が少しずつ近づいてきてるんですね。

清々しい気分になりました。


・・・ところで、この散策

河原をどんどん歩いて行ったのですが

戻るよりもちょっと散策してみよう!と思ったので

てくてくと歩いていくと、車でよく通る道が近くに見えました。

なので、安心してそっち方向に行ってみましたが

車と歩きでは全く距離感が違う。

さらに、川を渡る為の橋が見当たらず…

畑道をうろうろ(;^ω^)

見つけた橋は、ホントに渡れるんだろうか?

これって、車専用なんじゃない??

と思ってしまいそうな橋。

それでも、無事にわかる道に何とかたどり着きました。

ちょっと散歩の予定が、家を出てから約3時間も経っていました。

万歩計は…28,524歩を刻んでました。

どんだけ迷ってたんだ?私。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-03-11 23:54 | 旅行&散歩レポ
2012年 03月 09日
Orange【画像あり】

昨日、こんな素敵なものをいただきました♪

f0127319_8245994.jpg


花って、そこにあるだけで気分が華やかになりますね。

普段は、ブルーやグリーン系が好きだけど

こういう、オレンジ&黄色系の花も大好き♪


f0127319_8265279.jpg


お気に入りのブーフと共に♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-03-09 08:23 | 旅行&散歩レポ
2012年 03月 08日
酒造【画像あり】

私事ですが、本日、誕生日を迎えました♪

なので・・・「おいしいもの食べに行こう!!」

ってことになり、以前から気になっていたお店にGO!


住宅街の中の酒造の直営店の和食のお店です。

とても落ち着いた雰囲気で、隠れ家的なお店。

メニューは、コースがメイン。

1品物は、いくつかあるけれども

あまり数はないので、コースにしました。


f0127319_23331015.jpg

前菜

量は、それほど多くはないので、

男性だとちょっと物足りないかもしれませんが

どれもこれも、とっても美味しく頂いてきました。


メインのお肉は、茅ヶ崎産の豚や牛を使っていたり

お造りも近海漁港で採れたものを使っていたりと

地元のものを沢山使っていました。


酒造なので、お酒のおつまみ的な感じですが

今回は、禁酒中なので、ノンアルコールカクテル。

禁酒が解禁になったら、またぜひ行きたいなぁって思いました。


メールやメッセージ、沢山の方から頂きました。

ホントにありがとうございます。

去年もいろんなことがありましたが

今年もいろんなことを経験し、

笑顔いっぱいの楽しい歳にしたいなぁって思っています。


更新が時々になってしまってはいますが

これからも、みなさんよろしくお願いいたしまぁす(o^―^o)



f0127319_10441928.gif




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪


  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-03-08 23:30 | Food&Drink