2012年 03月 03日
ひなまつり【画像あり】

本日は、ひな祭り。

女の子のお祭りです♪

私の雛人形は、以前、水没という被害にあったので

今はありませんが、こんな素敵なものをいただいたので

今年は、飾ってお祝いです♪

f0127319_9171071.jpg

WEDGWOOD 雛ドールプレート


総勢、8人が集まっての雛祭りパーティ。

f0127319_9212239.jpg


f0127319_921538.jpg


おいしく楽しく過ごす事が出来ました♪


久々に集まってのパーティ♪

やっぱり、パーティは、準備は大変だけど楽しいですね。

また、やりたいなぁ。


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-03-03 22:07 | 旅行&散歩レポ
2012年 02月 29日
ゆき【画像あり】

昨日の深夜、緊急地震警報で起こされ、かなり寝不足気味。

多くの方がそうだとは思いますが

あの地震以来、あの音にはかなり敏感になり

あの音を聞くと、怖くて、たまらなく不安になる。


なのに、誤報というのかな?

大きな揺れではなく、最大震度1という揺れ。

我が家では、全く感じることがありませんでした。

大きな地震は、ないに越したことはありませんが

それでも、あの警報が鳴ると

具合が悪くなる私としては、もっと精度を上げてほしいと

切に願いたくなります。


そんなことを思いながらの朝

カーテンを開けると・・・・


f0127319_7563876.jpg

銀世界

天気予報通りの雪。

暖かいといわれる沿岸地域ですが、うっすらと屋根に雪が積もり

しっかり吹雪いています。


通勤の皆様、怪我しない様にお気を付けください。

私は、引きこもりの1日にしようかなぁ?




f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-02-29 07:58 | 旅行&散歩レポ
2012年 02月 26日
まぐろ【画像あり】

天気がよく、暖かいという予報だったので

三浦海岸に河津桜を見に行こう!

なんて思っていたのですが、朝起きてみると厚い雲。

しかも、三浦海岸の桜の様子を確認すると

思いっきり蕾・・・

今年は、寒い日が続いているので、まだ咲いていないらしい。

・・・ということで、三浦海岸に行くのはやめにして

三崎にマグロを食べに、買いに行こう!!ドライブに変更。


f0127319_7411569.jpg

三崎漁港 産直センター うらり

観光バスがいたりと混雑していましたが

団体御一行様が通り過ぎた後を携帯で、カシャッ

色々と試食をしたり吟味して、マグロをしっかりと買い込み

久々に海をのんびり眺めたりして、買い物終了。


その後、三崎に行った時には必ず行くお店

家族経営のこのお店。

決してキレイでおしゃれではありませんが、

アットホームで温かみのあるお店。

おいしいマグロや地元の魚がお手頃価格で食べられます。


f0127319_7534260.jpg

マグロのユッケ丼 と とくとく膳

とくとく膳は、刺身とネギトロの2色丼に、マグロの串カツ、角煮、

マグロのつみれの澄し汁がついたマグロづくしのメニュー。

もちろん、おいしく平らげたのでした♪


今週末は、金曜から贅沢三昧のグルメな週末。

かなりのオーバーカロリー・・・

ただでさえ、無職になってから運動不足なので

体系に変化が出てきてしまい、残念な感じになってきているので

夏に向けて、そろそろ、ちゃ~んと節制しなくちゃなぁ。

じゃないと、海に復帰できないぞ(;^ω^)


さくらや魚介・海鮮料理 / 三浦半島その他)

昼総合点★★★★ 4.0




f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-02-26 22:32 | Food&Drink
2012年 02月 25日
ぐるぐる【画像あり】

サザンの町に住む前から、行ってみたいと思っていたお店があります。

そのお店は、小笠原出身のシェフがいらっしゃり

小笠原の食材を使った料理が楽しめる

カジュアルなフレンチやイタリアンなお店です。

それが、このお店 ぐるぐるDiningです。

ようやく今日、行ってきました♪


…というのも、昨日のBlogでも書いていますが

小笠原の友人と話していたら、小笠原行きたい熱が高まり

そうだ!小笠原の香りのするお店に行こう!

そして、おいしいもの食べてこよう!

という理由で、行ってきました♪


f0127319_238728.jpg

ブルスケッタと牛すね肉のデミグラスソース煮

とろっとろのお肉にコクのあるソース

でも、しつこくなく、めっちゃおいしかったです(*≧∀≦)ノ

早く食べたくて慌てて撮ったので、

テーブルの上にペーパーな付近を散らかしたままなのは

目をつぶってください(;^ω^)


ほかには、小笠原の塩を使ったソーセージや

島唐辛子を使ったペペロンチーノ♡

それに、小笠原の話をしたり

ともかく、楽しい時間を過ごしてきました。


また、行きたいお店の一つとなりました♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-02-25 23:01 | Food&Drink
2012年 02月 24日
SUSHI【画像あり】

大好きな島「小笠原」在住の友人しんちゃんが、遊びに来てくれました♪


毎年のように行っていた小笠原。

去年は、諸事情により行けなかった小笠原。

今年は、行きたぁ~い!と思ってはいるのですが

どうなるかが、かなり微妙。

・・・思いは、膨らむ一方です。


世界遺産に登録されて、

観光客も毎便500人オーバーとか

あそこにもここにも、お店が出来たよ~。とか

●●さんが、引き上げた。とか

いろんな話をして楽しみました♪


で、今日のランチは・・・

f0127319_16283330.jpg

SUSHI

遅めの時間に行ったこともあり

座敷でのんびりとくつろいで食べてきました。


楽しかったです(o^―^o)ニコ

しんちゃん、今度は、我が家にも遊びに来てね~♪


本日のお店は、ここ

f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-02-24 21:20 | Food&Drink
2012年 02月 19日
ブランチ【画像あり】

昨日は、友人が出展している写真展に行ってきました。

久々に海の仲間に会い、楽しくおしゃべり。

そして、海の写真を満喫。

海への思いが強くなりました。

そろそろ、海計画を再開したい気分に♪


そんなことを思いながら、ランドマークをぶらぶら。

ここのマフィンを買って帰り、

本日、ブランチに頂きました♪

f0127319_13325175.jpg


全部食べる予定はなかったのですが・・・

もう一つ、もう一つ・・・なんて言っているうちに

あっという間になくなったのでした(゚∀゚ ;)

今日は、天気もいいので、体を動かそうと思います(笑)


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-02-19 13:34 | Food&Drink
2012年 02月 12日
同窓会?【画像あり】

今日は、学生時代バイトしていた時の仲間が

我が家に遊びに来てくれました。


約1年ぶりに会ったこともあり

同窓会のように、ワイワイ楽しい時間♪


その後は、我が家にて鍋(o^―^o)ニコニコ

f0127319_23173746.jpg


うどんすき


その後は、友人が持ってきてくれたケーキでご満悦(^▽^)/

f0127319_23194420.jpg



楽しい時間を過ごす事が出来ました。

仲間って、やっぱいいですね~。


Pちゃん、M、ありがとね~♪



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-02-12 23:20 | Food&Drink
2012年 02月 11日
India【画像あり】

引っ越ししてからというものの近所にインド料理屋さんがなく

なかなか行く機会に恵まれずにいましたが

テラスモールまで行く道のりに

小さなインド&ネパール料理屋さんがあることに気づきました。

・・・ということで、本日、行ってきましたぁ♪


f0127319_2382274.jpg


アットホームな雰囲気で、インドとネパールの方の3人でやっているお店です。

ナンも大きくてもっちもち&カリカリ♪

そして、カレーもしっかりしてました。

久々のインドカレーにご機嫌なのでした(o^―^o)ノ


おいしいものって、笑顔になれますね。


本日のお店は、ここ

f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-02-11 23:25 | Food&Drink
2012年 02月 09日
(◎o◎)ハゥッ【画像あり】
f0127319_1002123.jpg
2年半ほど前から

大切に育てている南国の植物達がぁ(>_<)


これ、ビニールハウスだったはずなんです。

が、残骸になってました。


引っ越し先は、普段から風が強いので

心配はしてましたが

先日の突風でやられたみたいです(ToT)


この冬に新しくしたばかりのビニールだったんだけどなぁ。

パッションくんもハカラメさんもハウスがなければ、凍死しちゃうよね。


家の中には入れられないし…弱ったなぁ。
[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-02-09 10:00 | 神奈川
2012年 01月 12日
平日ランチ♪【画像あり】

寒い日が続いてますね。

湿度計を見ると、25%。肌がかっさかさなはずです(^_^;)

お肌のお手入れしなくちゃですね。


そんな本日、久米島でお世話になったKちゃんと

平日ランチに行ってきました。

実は、Kちゃんと会うのは、5-6年ぶり。

Facebookで再会し、ご近所さんと知り、会う事になりました♪

こういう縁って大切にしたいなぁって思います。


さて、ランチはと言うと・・・


f0127319_202626.jpg


イタリアンに行ってきました♪

利用したお店は、こちら


感想は、ともかく美味しかったです。

コストパフォーマンスもよくて、

写真のこれは、Cランチの前菜です。これだけでも大満足。

これに本日のパスタ3種から選び、ドリンク付き♪

人気があるのもわかる~って言いながら

再会を楽しんだのでした♪


内装も可愛いし、かなりお勧めのお店です(*≧∀≦)ノ

f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

# by kasumicyoucyou | 2012-01-12 20:10 | Food&Drink