タグ:その他の海の生物 ( 31 ) タグの人気記事

2010年 09月 03日
クラゲ【画像あり】
f0127319_20274125.jpg
まだまだ暑くて、太陽が元気いっぱいの関東地方。

夜は随分、風も涼しくなりましたが

やっぱりあっつぅ〜い(>Σ<)


そんな本日、久々に行ってきましたえのすいへ。


平日だというのに、かなり賑わっていました。

イルカショーは、満員御礼な感じ。


本日の感想。

オキゴンちゃんは、おっきいなぁ。

私、海獣好きだなぁ。

クラゲ水槽は、相変わらずだなぁ。

海、荒れてるなぁ。


今日も楽しい一日です♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-09-03 20:27 | 神奈川
2009年 09月 08日
背景がぁ~【画像あり】

台風12号の影響が心配された本日。

陸上では、殆どその影響は感じられない神奈川県。

今日も、日差しは強くって

気付けば、日に日に黒くなっている私です(>_<")






三つ子!?

大島で出会ったキンセンイシモチさん達。

すっごく、絵になるはずとこにいたのですが・・・

ポリプが、閉じまくり~

しばらく待ってみたのですが・・・開く気配も感じられず・・・

他のところで遊んでから、見に来てみましたが

硬く閉ざしたポリプなのでした。


満開なポリプを背景にまた撮ってみたいなぁ。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-09-08 21:43 | 伊豆大島
2009年 09月 07日
Yellow【画像あり】

今日も暑かったですね~。

照りつける日差しにKOされそうでした。


水分補給は、2L以上!!

熱中症対策は、万全です!

・・・って、この季節でもなるのかなぁ?






Yellow


伊豆大島で出会ったイバラカンザシ♪

色々な撮り方があるので、結構好きな被写体です。


今度、どこかの海でであったら、いろんな撮り方試してみようっと。


・・・って、イメージはあるんですが、腕がついていきませぬ。




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-09-07 19:12 | 伊豆大島
2009年 06月 05日
なかよし【画像あり】

朝から、梅雨模様なお天気の本日。

やっぱり、梅雨入りしちゃったんじゃない??

そんな事を思わずにはいられない気候です。


週末ですが、本日もおとなしくお家ご飯です。


こんなこと書いていること自体が、

遊び過ぎな証拠ですよね(;^_^A アセアセ・・・







なかよし



2007年の冬 小笠原の海で出会ったユウゼン。

日本固有種と言われているユウゼン。

八丈島のユウゼン玉も有名ですが、小笠原でもユウゼンは多く見られます。

ホントありがたみがないくらい、どこにでもこうやって

仲良く2匹でツンツンしながら、泳いでいます。


でも、青い海にこうやって仲良く泳いでいる姿を見て

島に戻って来たなぁって気分にさせられるのでした。


あ~、今すぐにでも行きたいな、小笠原。

確か…今は、私の大好きなパッションの季節だもん。

はぁ。思いは募るばかりです。






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-05 20:02 | 小笠原
2009年 05月 07日
めぢから【画像あり】


連休、ゆっくりまったりと過ごし過ぎた事もあり

冷たい雨の中の外での仕事は、かなりこたえます。


サクサクっと仕事を終わらせ

ほぼ定時で上がって帰宅です。







めぢから



先日の川奈で出会ったタツノイトコ

ペアでいたのですが、凄い目力でした。




■更新情報■

この写真を撮った際のDiving Log を更新しました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-05-07 21:34 | 伊豆
2009年 04月 28日
訂正【画像あり】

昨日、早めに寝た事もあり

薬もばっちり効いたせいか、今日は咳は残るもののかなり復活。


天気はいいのですが、肌寒いので

暖かめにしての一日です。







ぴんく


2009/04 川奈で出会ったなんでしょう??

キレイだったので、撮ってみました。

ちょっと色がどぎつくくなっちゃったので

次回は、もうちょっと淡く撮ってみようと思います。


ところで、さっき見直しましたところ

ダイビングログが、ちゃんと更新されていませんでした(;^_^A アセアセ・・・


お詫びして訂正いたします。


■■更新情報■

この写真をダイビングログををUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-04-28 23:40 | 伊豆
2009年 04月 27日
ダンゴちゃん【画像あり】

昨日は、早めに就寝したものの

今朝起きると、声が出ない(-"-;A ...アセアセ

年末の再来は困ると思い、朝一番で病院へ行き

薬を処方して頂きました。


これで、GWはばっちりなはず!

今日も早めに寝ようっと。








ダンゴちゃん


2009/04 川奈の自分のフィンも見失うのでは!?な海で出会った

小さな小さなダンゴウオ。

私の小指の先よりも小さかったので、直径5mm程度と思われます。


とっても可愛かったけれど

とってもシャイな仔で、どんどん下向いてしまい

撮るのに四苦八苦。


初めてのデジイチデビューは、ダンゴ祭りだったのでした。



■更新情報■

この写真を含む冬の先週の川奈Dive AlbumとダイビングログをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-04-27 20:51 | 伊豆
2009年 04月 20日
デビュー戦【画像あり】

本日、健康診断でした。

にも拘わらず、昨日も一昨日も飲んだくれ。

美味しい物三昧していたこともあり

体重は、やっぱり増加傾向 ┐('~`;)┌


昨年のこの時期よりは減ってはいるんですが…

昨年、夏前から10月頃まで、頑張ったダイエット生活

あの頃より、数キロUP!


まぁ、ここ数カ月、外食三昧な結果ですから

仕方がないかなぁと。


そんな本日、ほんとはね

友人たちが多数出展している写真展

海で逢いたいvol.13」を見にO美術館へ行きたかったのですが

色々な事が重なり、本日は断念。


でもね、そのおかげもあり

写真整理の時間が出来ました。


先日行った川奈でのデジイチ、水中デビュー戦。


今まで、コンデジ(オリンパスC-7070WZ)を使用していたこともあり

ズームを存分に使っていました。

その為、寄りが甘いっ!

わかっているの、寄れない(-"-;A ...アセアセ


もっと、寄って撮らなくちゃとおもいつつも

ファインダーの小ささに四苦八苦。

見えない~

やっぱり、普段、液晶で確認しながら撮っていたからなぁと。


50Dの特徴の一つである、

ライブビューにしてみようかとも思ったのですが

それも何かと思い、結局四苦八苦しながらも

被写体は、動かない仔に絞って楽しんできました。






ダンゴちゃん



まだまだ小さい、お子様です。

直径5mm程度かと思われます。


すっごく可愛かったのですが、難しくて難しくて

本当に苦労したのでした。




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-04-20 21:49 | 伊豆
2009年 04月 13日
ぷかぷか【画像あり】

年度初めのバタバタした日々。

皆様、いかがお過ごしですか?


私は、ここ最近の暖かさ(暑さ)が嬉しくて

テンション、ア~ップヾ(≧ー≦)ゞ


でもでも、昨日のゴルフが効いたのか

本日、両腕が筋肉痛。

腰も痛いし、太ももやスネも痛い

首も方もバキバキと言う、素晴らしい状態です。


初めてのスポーツは、やっぱり緊張もするし

色んな筋肉を使ってるんだなぁと実感。


こんな風に、ぷかぷか浮かびたくなりました。






浮遊


2007/09 石垣島の海で出会ったサカサクラゲ。

砂地を移動中に見つけ、一緒に漂っちゃいました。


かなりの海ぎれです。

だって、今年の春は、一度も海に行っていないんだもん。


さてさて、いつ行こうかなぁ?




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-04-13 22:28 | 八重山
2009年 03月 10日
変な天気【画像あり】

今日は春の様な陽気で、ランチは久々に外で

ぽかぽか天気にかなり気持ちよく過ごしましたぁ。


でもね、花粉はかなり酷くって。

ティッシュは手放せません。

目も痒いし、先輩にも

「目も鼻もおんなじ位赤いよ~ぉ。大丈夫?」と。

はぁ~。辛いですっ ┐('~`;)┌


しかもね、あんなに気持ち良かったはずの天気だったのに

夕方、びっくるするほどの土砂降り。

西側はキレイな夕焼けが見えていたのになぁ。


皆さんのとこはどうでした?

あんな変な天気、うちの方だけなのかしら?






おちょぼ口


2007/08 小笠原で出会ったハナキンチャクフグ。

くるんと向きを変えた際に、カシャっ撮っててみました。

…って、偶然なんですけどね。





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-03-10 20:25 | 小笠原