タグ:わんこ ( 19 ) タグの人気記事

2011年 06月 24日
ぐったり?グッスリ??【画像あり】

先日から、我が家にこんな仔が来ています。


f0127319_1782816.jpg

ファヴチ

ヨークシャテリアのファヴチです。


母が、ハワイ旅行に行くので、その間お預かりしているのです。


母の家の仔の中では、とってもしっかり者のわんこ「ファヴチ」ですが、

家に来た途端、おっしっこ攻撃をし

私の逆鱗に触れ、怒られ

登っては行けないベッドに上がってしまったりと、怒られまくり。


普段怒られた事がない、いい子なので

何が起こったのか分からず、キョトンとしています。


でも・・・何度か叱ると、理解するのかやらなくなるので

まぁまぁ、賢いのかなぁ?


散歩が大好きで、喜んで散歩に行くけれど

年齢を考えずはしゃぐので、散歩から帰ってくると、

写真のようにぐったりです(笑)




f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-06-24 17:05 | 旅行&散歩レポ
2011年 05月 17日
1年【画像あり】

あの日から1年が経ちました。


頑張り屋さんの私の大好きなBULが、虹の橋を渡って行ったのが

去年のこの日です。


2月に病気が発覚し、私のわがままで

頑張らせてしまったけれど

彼と過ごした最後の3ヶ月は、あまりにも壮絶で

でも、とっても幸せで

たった3カ月だったのに、私たち家族が感じた時間は

数年以上の時間でした。


彼が、虹の橋を渡って行ってしまってから

ホントに私のまわりでは、色々なことが起きました。


彼と過ごした14年間。

いっつも一生懸命話を聞いてくれていたBULに

報告したい事が、いっぱい。


きっと空から「なに?なに?どうしたの?」って

覗き込んで聞いてくれるんじゃないかなぁって思いながら

毎日過ごしてます。


さて、午後になったら、BULの大好きだった

甘いもの→カステラ、バームクーヘン、卵ぼーろなどなど持って

お墓参り行ってこようっと。


f0127319_10223797.jpg

f0127319_10252672.jpg

BUL


BUL、空の暮らしには慣れた?

寒くも暑くもない、BULの大好きな快適な空間で過ごしてる?

これからも、ず~っと、ず~っと大好きだよ。









↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-05-17 10:23 | その他
2011年 03月 05日
ピンク【画像あり】
f0127319_14463579.jpg
頂いちゃいました♪


実は、今年度末をもって、退職することにしました。

理由は、まぁ色々です(^▽^)


約15年も勤めた職場だから、愛着もあり

もう少ししかここに通うこともないのかなぁ

なんて思うと、寂しかったり。


でも、もう決めたことだから、

次に向かって歩んでいこうと思います。


で、このお花。

職場の関係者の方から、

ミーティングの時にいただいちゃいました。

かわいいお花がとっても嬉しかったです。


ピンクのお花が、似合う様なタイプではない

と自分では思っているのですが、どうなんだろ?


後ろにかすかに写っているのは居候のチッチです。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-05 14:46 | その他
2011年 01月 25日
会話中【画像あり】
f0127319_2313281.jpg
11月末に我が家に転がり込んできた居候。

ロングチワワのチッチ。


最初は、不安で挙動不審。

とっても脅えてましたが

すぐに慣れ、今はやんちゃ盛り。


独り遊びで、家じゅう走りまわったり

おもちゃを投げ飛ばし、ごみ箱倒したり

ソファーでは、我が物顔で占領しグースカ寝たり

甘えて、キュンキュウンと鳴いたり

う●ちを食べちゃったり…まぁ、色々です(@_@;)


そんな我が家の居候、最近、寒さのせいか

オイルヒーターにピットリとくっつき

ヒーターと会話しているような仕草がしょっちゅう。


今回もそれを撮ろうとしたら、こっち向いてしまいました。

やっぱり、携帯じゃ撮れませぬ(-"-)


会話中の様子、撮れたら面白いんだけどなぁ。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-01-25 23:13 | その他
2010年 11月 28日
居候【画像あり】
我が家に転がり込んだのは…こんな子です。

f0127319_23463625.jpg



実は、母が家を建て替えるため、引越をする事に。

4匹もわんこを飼っている為

引越先が見付からず、途方に暮れていたので

まだまだ、BULの事もあって

あんまり、わんこと関わりを持ちたくなかったのですが

仕方なく、預かることに。


選択肢は…

柴犬のりき

ヨークシャーテリアのファブチ

トイプードルのトッティ

チワワのチッチ


色々と話しあい、我が家に来たのは

末っ娘のチッチ 1歳。


さてさて、これからどうなることやら?




[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-11-28 23:46 | その他
2010年 05月 23日
ありがとー【画像あり】

皆さんにご心配いただき

一生懸命頑張ってきたBULですが

先日、虹の橋を渡って行きました。


f0127319_13332283.jpg



14年という歳月を一緒に過ごしてきたBUL

私のすべてを隣で見て、聞いて、感じてきてくれていたBUL


嬉しいとき

悲しいとき

楽しいとき

寂しいとき

機嫌が悪いとき

酔っぱらったとき

失恋したとき

孤立したとき・・・


どんな時も私のそばで、私を見上げて

時には、励ましてくれたり

時には、迷惑がられたり

いつもいつも、そばにいてくれました。


私が、BULを守っていると思っていたのですが

ほんとは、BULが私を守っていてくれてたんだね。

ありがとー。

ホントに、ホントに、ホンットに・・・ありがとー。

感謝の言葉をいくら言っても、足りないくらいだね。


BULと一緒に過ごした14年間とちょっと。

泣いたり、笑ったり、いっぱいあったね。

でも、BULがいてくれたから

私は、笑顔になれたんだよ。

そして、この14年とちょっと、ずっと幸せで

あったかい気持ちでいれました。


これからも、虹の橋の向こう側から

ず~っと、見守っていてね。


BUL、ずっと、ずっと・・・だぁいすきだよ♪



皆様、たくさんの励まし、ありがとうございました。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-05-23 13:34 | その他
2010年 05月 08日
ねむねむ【画像有り】
f0127319_1051561.jpg
闘病中のBULですが

本日は、病院の日。

と、言ってもほぼ毎日

あっちの病院、こっちの病院と行ってますが(^o^;)


車から出ないので、キャリーごと外へ。


天気もいいし、陽射しも気持ちいいしで

ご覧の様に駐車場内で、ウトウト。


病院の待ち時間の間

気持ち良くひなたぼっこを楽しむBULなのでした♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-05-08 10:51 | 神奈川
2010年 04月 21日
夏!?【画像有り】
f0127319_19271045.jpg
今日は、ポカポカを通り越して、暑かったですね。

寒がりの私ですが、昼間は半袖でも過ごせちゃいました。


そして、今日は早帰り♪

久々に平日の明るい時間にBULとお散歩しちゃいました。


春の香りが漂う午後、気持ちよかったな。


今日、BULの血液検査をしました。

「長引くでしょう」と言われていた腎臓の値は

1週間、毎日病院通いをし

点滴を行った甲斐もあり

正常範囲内に戻りました。

まだまだ油断はできないけど、

2日おきの病院通いになり一安心。


食欲も少しずつ戻り

大好きなパンやそば、パスタ、うどんなど

腫瘍にはよくない炭水化物ばかりですが

パクパク食べるまで回復しました。


BULが大好きなものをお腹いっぱい食べる事が出来たら

BULには幸せかな?と思い

食事制限はしない事にしました。


あと、どの位一緒にいれるかわからないけど

BULが幸せな気持ちで過ごせる様にしたいなって思います。


そうそう、先日の日記で

紛らわしい書き方をしてしまった為、

私が闘病中と思ってしまった方

私は至って元気です(*^ー^)ノ

ご心配おかけして申し訳ありませんでしたo(_ _*)o
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-04-21 19:27 | 旅行&散歩レポ
2010年 03月 22日
つくし【画像有り】
f0127319_13402065.jpg
かなぁり、久々の更新になっちゃいました。

闘病日記になっちゃいそうだったので

書いたもののアップ出来ずにいました。

とっても気持ちのよい朝。

BULとの散歩中、

こんなものを見つけました。


駐車場の端にアスファルトから

にょきっと力強く踏ん張ってました。


凄い生命力だなぁ。

って、感心しちゃいました。



職場、病院、家まわりの3ケ所しか最近行ってないなぁ。


ノンビリな毎日です。




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-03-22 13:40 | 旅行&散歩レポ
2010年 02月 21日
散歩【画像有り】
f0127319_1810439.jpg
ご心配おかけしているBULの病状ですが

あまりよくありません。


先日、病院にて組織検査をしました。

やはり、視診と変わらず

メラノーマと言う悪性黒色腫

つまり、かなり悪性度の高い癌でした。

ごはんは、スープ状態の流動食ですが、喜んで食べてます。

ご覧の様に、元気にお散歩もしてます。


でも…告げられたら余命は長いものではありません。


泣いてても、悲しんでても、笑っていても、楽しんでいても

BULにとっては、同じ時間。

だったら、笑って楽しまなくちゃ♪


BULが生きたいと言っている限り

BULとの時間、大切にしていきたいな。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-02-21 18:10 | 神奈川