タグ:サメ・エイ・イルカ・クジラ ( 18 ) タグの人気記事

2012年 10月 11日
連休最終日【画像あり】

2日目の夜は、天気もそこそこで

酔った勢いもあり、しっかりぐっすりと朝まで眠りました(笑)


朝は、またしても皆様のおいしいご飯いお世話になり

撤収作業中もある程度までしたら

設営時と同じく子守担当となり、散歩に行ったり

遊んだりと楽しんでました。皆様、ありがとうございます。


久々のキャンプは、アクシデントもありましたが

思い出深い楽しいキャンプとなまりました。

ご一緒した皆様、なにからなにまで色々とありがとうございました。


そして、午後からは、アクアワールド

f0127319_1653837.jpg
f0127319_16531931.jpg
f0127319_1653385.jpg
f0127319_16534543.jpg
f0127319_1654388.jpg


ショーを楽しんだり、海獣を満喫したり

マンボウのでかさに驚いたり、サメもいっぱい

大満足で、なんと4時間もここで過ごしちゃいました。


ホントに楽しい時間を満喫した3連休となりました。


キャンプ、楽しかったので、また行きたいなぁ。

でも、しばらくは寒くて無理かな?(笑)

f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-10-11 16:47 | 旅行&散歩レポ
2011年 05月 01日
VIDEO & 小笠原【画像あり】

GW 3日目

皆様、楽しんでらっしゃいますか?


私は…初日は、古巣である職場で

チャリティバザーが行われるということで

ちょこっと顔を出し、懐かしい面々に会って

おしゃべりタイム♪

いろいろと情報収集してきました。


そして、昨日は、一日中のんびりだらだら。

買いたいものをネットで調べたりしてましたが

なかなかねぇ。


みなさん、ビデオカメラって何がお勧めですか?

陸上で使うだけの予定ですが、何がいいのかさっぱりです。

ご存知でしたら、教えてくださいな。



f0127319_13364437.jpg

Spinner Dolphin

こんな海と海獣に、また出会いたいと夢見て…

あと少し、自粛いたします。


みなさんは、楽しんできてくださいね。


取り敢えず…私はこれで我慢かな。


本日、こんな番組が放送されます♪

「地球オーケストラ~日本の美しい音を探す旅~」 

日時:平成23年5月1日(日)15:00~16:25      

中京テレビ・日本テレビ系  

http://www.ctv.co.jp/earthorchestra/

楽しみですね(*^_^*)







↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-05-01 13:40 | 小笠原
2010年 08月 15日
小笠原より vol.15【画像あり】
f0127319_123015100.jpg
今日は、父島周りでダイビング♪

東へ西へ南へと楽しんできました。


南島周辺の白い砂地にて、ハシナガイルカが、ネムネムタイム。

ゆっくりしていたので、狙ってダイビング。


結果は…まぁ、そんなにうまくいくはずなく(笑)

白い砂地でゴロゴロ楽しんだのでした。


夜は、ご一緒した皆でBONINAにて、打ち上げです♪


利用DivingShopは、こちら
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-08-15 20:30 | Diving旅行現地レポ
2010年 08月 12日
小笠原より vol.12【画像あり】
f0127319_0384065.jpg
ひっさしぶりにイルカツアーへ♪


心配していた台風4号の影響もなく

ツルッツルな凪ぎな海を母島に向けてGO!


が、湾内でハシナガイルカに遭遇。

水底まで見える青い海に

めちゃめちゃ可愛い赤ちゃんイルカなどなど

船の上からキャーキャー言いながらカシャカシャ。


その後は、マダライルカに、マッコウクジラ、アカボウクジラと

母島に着くまで、盛り沢山♪


そして、ようやくミナミハンドウイルカとご対面♪

遊んでいただき、ご満悦。

やっぱり、カメラないと遊びに集中できるなぁ(^O^)ノ

そして、久々の母島上陸。

大満足な母島ツアーでした♪


さて、今日はお祭り初日ですが

島在住のIちゃん、島友達のAちゃん、A、Aママと茶里亭にてご飯です♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-08-12 19:38 | Diving旅行現地レポ
2009年 11月 05日
くじら【画像有り】
f0127319_9303531.jpg
海や空、島が大好きな私ですが

クジラやイルカも大好きです(^-^)ノ

だから、我が家はイルカや海の写真が

たっくさん、飾ってあります。


特に多いのは、大好きな征夫さんの写真と

大好きな島で仲良くして貰っている

ガイド会minamiさんの写真。


今回、そのminamiさんからクジラの写真が届きましたヾ(≧∇≦*)ゝ


嬉しくて、キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 大騒ぎです♪

minamiさん、ほんとにありがとうございました。

また、島で会えるのを楽しみにしてます♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-11-05 21:48 | 小笠原
2009年 07月 21日
トビエイ♪【画像あり】

今日は、びっくりするくらいの涼しさ。

・・・というか、寒がりの私には、寒いといってもいいくらい。

降ったり止んだりの天気にゲンナリしながらの1日でした。



明日は、数十年ぶりの皆既日食ですね。

今日のうちにこの雲が、どっかに行ってしまいますように。


そして、太陽サンサンの空の下、日食が観測できますように。







トビエイ♪


2008年の冬 小笠原でであったウシバナトビエイ。

時期は、かなり外れていたので、小さな群れでしたが

小笠原で初めて出会えたウシバナトビエイの群れに大興奮の私でした。



■■更新情報■

この写真を含むDiveアルバムをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-07-21 17:22 | 小笠原
2009年 07月 14日
初対面♪【画像あり】

今日も暑かったですね~。

どうやら、関東地方も梅雨明けしたようです。

ホントか!?

と、ちょっと疑いたくもなりますが

ま、梅雨が明けたということは・・・待ちに待った夏到来♪


大好きな季節がやってきました。

今年は、どんな夏になるのかなぁ?

今から、楽しみです(^ー^)ノ







イルカ


2008年の正月に出会ったイルカさん。

このとき、初めてダイビング中にイルカに出会えました。

思い出のイルカさんたちです。


青い海の中、周りを見渡していると、黒い影が・・・

この20分ほど前に、タイガーシャークに出会っていたこともあり

「中層では会いたくないよぉ」とかなりビビッていたところ

キュイ~ンという声とともに現れたのは、この仔達でした。


その後は、大興奮だったのは、言うまでもありません、よね?


そんなわけで、記念すべき水中イルカの1枚目です。

ピンボケじゃ~ん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-07-14 23:04 | 小笠原
2009年 06月 08日
至福の時【画像あり】

今日は晴れの予定だったにもかかわらず

朝起きて、カーテンを開けた瞬間からローテンションな

どよどよどよんな厚~い雲に覆われた空が広がり

しかもバイク通勤にはかなりイヤな感じの霧雨まで降っていて

更にテンションダウン。


こんな時は、大好きなものを見て、テンションUPをはからなきゃ!


・・・と言うことで、大好きなものです♪







至福の時


2008年正月の小笠原の海で出会ったミナミハンドウイルカ

この時に、初めてダイビング中に遭遇しました。

スノーケリングやボート上から何度も出会っていて

でもなかなか、ダイビング中に出会えず、

いつか出会いたいと思っていて、ようやく出会えた瞬間でした。


因みに、ワイドレンズ装着で、ズームなしで撮っています。


また、こんな素敵な至福の時を妄想する毎日なのでした。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-08 20:23 | 小笠原
2009年 03月 12日
だめだぁ【画像有り】
f0127319_23264132.jpg
昨日おかしくなった私のパソコン。

相変わらず、同じ状態です。



パソコン依存体質かも!?

なんて思ってしまう程、

毎日パソコン漬けな私にとっては、かなり深刻。


真剣に困ってます。


取り敢えず、先日行った鴨川シーワールド

イルカ君でも見て、ひと呼吸。



明日は、私にとっても職場にとっても

かなり大切な日。

明日1日、頑張れば、

また夕方からは楽しい事三昧♪


それを餌に集中して頑張ろっと。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-03-12 21:54 | その他
2009年 03月 06日
陰性でした【画像あり】

昨夜は、かなりの高熱にうなされ

インフルエンザか!?と言う、考えもよぎりましたが

本日、病院にて検査したところ陰性。

そう言われたら、なんだかずいぶんと気が楽になったのか?

気分も良くなってきて、出勤。


職場の皆にも、随分と迷惑かけちゃいましたが

なんとか業務終了して帰宅です。


今日も、ゆっくりと身体を休める為に、早めに寝ようと思います。


皆さんも、寒暖の差が激しいので

体調管理、気を付けて下さいね。







キュイ~ン


2008/01 に小笠原の海で出会ったミナミハンドウイルカ♪

ダイビング中に出会うのは初めてだったので、大興奮。

こんな出会いがあるから、やめられません。


大好きな海で、大好きなイルカに出会える♪

幸せ、感じちゃいますヾ(≧ー≦)ゞ




■更新情報■

この写真を含む冬の小笠原Dive AlbumをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪


…実は、数日前に更新していたのに、UPするのを忘れていたのでした(;^_^A アセアセ・・・



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-03-06 17:55 | 小笠原