タグ:シンガポール ( 29 ) タグの人気記事

2011年 04月 10日
Singapore 現地レポvol.29【画像あり】

シンガポールの空港は、あんなに小さな国なのに

ホントに大きな空港です。

乗り入れている航空会社も凄い数です。


ターミナルは現在3つ+1つですが、工事もまだまだ行われ

数年後にはもう1つ出来あがるそうです。

その3つ+1つのターミナルを結んでいるのがこれです♪

f0127319_16595267.jpg

SKYTRAIN

モノレールタイプのこのSKYTRAIN と連絡バスが

とても忙しそうに動いていました。


もちろん空港と言えば、DFS♪

ともかく、色んなブランドが入っています。

いくつかプラリと入ってみましたが…

どうもブランドには興味がいかないようでして…

結局、いつも使っている化粧品を数点購入しただけでおしまいです。


そうこうしているうちに搭乗時間。


滑走路が混んでいる様で、随分待ちましたが、無事離陸。

今までいた世界が、あっという間に小さくなっていきます。

あ、あそこ行ったとこ!あそこも行ったな。

そんな事を思っている間に、あっという間に空の上。


さて、何しよ?

行きは、眠くて見れなかった映画見よっと♪


まずは、「犬とあなたの物語 いぬのえいが

日本語に飢えている私は邦画三昧したいみたい。

キャッキャと笑ったり、考えたり

でも、最後の「バニラのかけら」は飛行機の中だというのに

号泣しちゃいました。


気分を落ち着かせようと、ふと外を見ると

f0127319_1813742.jpg

The blue sky

どこかの島が遠くに見えます♪

こういう光景大好きヽ(^▽^)丿


じゃ、次の映画♪

相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜

見たかった映画だったので、楽しく見る事が出来ました。


見ている最中に、実は、機内食。

f0127319_189877.jpg

和食


なんとなく、そばが気になって、チョイス♪

あんまり期待していませんでしたが

これが意外と美味しくて、更に、懐かしい味の

日本のチキンカレーライス♪

美味しく頂きました。


でもね、なぜ、このメニューにパンが付いているんだろう?って

疑問に思うのは私だけ?


そして…満足した私は、次の映画!

The Tourist

これを見ている途中で、日本に着いちゃいました。


久々の日本…到着したら、桜が咲いていました。

そして、とっても暖かくなっています。

ちょっとだけ季節が進んだ日本。


まだまだ、原発問題や余震が続いている日本で

心配なことはたくさんあるけど…

やっぱり日本が好きだなぁって思いました。


ただね、今まで聞こえてくるのは、良くわからない言語だったのに

周りの声がすべて理解できるので、もの凄くにぎやかに感じたのでした。


長い間、お付き合い頂いてありがとうございます。

これをもちまして、Singapore レポは、終了です♪


歩数は、7,267歩です♪






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-10 23:38 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 10日
Singapore 現地レポvol.28【画像あり】

昨日の夜、突如、帰国が決まりました。

最後の日を楽しむという余裕もあまりなく

バタバタと荷造りして、明け方Check Out です。


いつもHotel の入り口で待っていてくれたこの仔ともお別れです。

f0127319_1655277.jpg


約3週間お世話になりました(*^_^*)


そして、真っ暗な中、タクシーに乗り込みCHANGI Airport へ


毎日プラプラ散歩していた見慣れた景色が

どんどん後ろにと遠ざかって行き

そして、Marina Baysands … Singapore Flyer …

いろんな事が思い出されます。


振り返ってみると、あっという間の3週間。

ローカルフードを食べ捲りの毎日でした。


日本が、ホントに大変な時に、申し訳ないと思いつつ、

毎日楽しんでいました。


まだまだ、原発問題に地震などなど、日本は大変な時期。

そこに戻るのは、ちょっとドキドキですが

今から帰ります。






↓ ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-10 07:39 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 09日
Singapore 現地レポvol.27【画像あり】

今朝の朝ご飯は、昨日、色んなお店で購入したデニッシュなどなど

だって、毎日毎日、殆ど変わらないメニューに

飽きちゃったので、部屋にてご飯です♪

f0127319_14321997.jpg

Breakfast

うまぁい(≧▽≦)ノ

日本で買えば、1個200円近くする菓子パン。

でも、ここでは殆どが100円以下。

写真のフルーツデニッシュでも90円程度。

日本のパンがいかに高いか…

そして、この飲むヨーグルトもすっごく美味しくて

ここのところのお気に入りです♪


午後からは、プラプラお散歩して

気付いたら、またしてもLittle India 方面へ

折角だから行ってみたら?と言われていた市場を見に行く事に。


テッカ・マーケットと言うところに行ってみました。

f0127319_1516779.jpg

Fruits shop

市場の一角です。

他にも肉屋(鶏、豚、羊)、魚屋、八百屋、乾物屋などなど

色んなお店があって面白いです。

ただね、羊なんかも生のままバンバン切り売りしているので

匂いは、結構すごいです。

でも、意外だったのは、これだけの匂いがしていながらも

時々、ハエが飛んでますが、虫が少ないこと。

あ、でもムクドリやスズメなんかはいたけど…(笑)


2Fもあったので、行ってみました。

f0127319_15245657.jpg

Tailor

所狭しと、色とりどりの洋服が並んでいて、目を楽しませてくれます♪

しかも、めっちゃ安い!


かわいい刺繍が施されたコットンのシャツと

ワンピースなどなど計4枚買っちゃってもS$28でした。


良いお買い物したな、って大満足だったのでした♪


しっかし、市場の上に洋服屋さんって…

結構匂いましたが、皆様気にならないのかなぁ?

ちなみに、吹き抜けです。


本日の歩数は、9,025歩♪

まずまずな感じです。





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-09 19:25 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 08日
Singapore 現地レポvol.26【画像あり】

午前中は、ゆったりのんびりと過ごし

昼過ぎから、お昼ごはんを兼ねてお散歩。


いつだったか散策した時に見つけた

Hotel Ibis 近くのホーカー(屋台)が、取り敢えずの目的地。

このホーカーは、地元の方しかほとんど利用していないのか

お店の方でも英語が通じない方が結構いるみたい。


いつも利用しているフードコートに入っているのと

同じお店もありますが、値段が、2/3くらい。

ただでさえ安いのに…


f0127319_1922130.jpg

叉焼雲呑面

ここもいつも行っているフードコートにもあるのですが

メニューが若干違うので、注文。


f0127319_19322324.jpg


うん♪うまぁ~い。

気のせいかもしれないけど、こっちの方が美味しい気がする。

これで、S$2.8!(約190円)大満足です。


人通り(通行人)も多いし、屋外ではありますが

日陰にはなっているので、風通りもあり、なかなかいい感じです。


おなかいっぱいになった後は、お散歩お散歩(^▽^ゞ


暫く歩くと花を売るお店や鐘の音、

そしてなんだか賑わっている場所がありました。


f0127319_1938484.jpg

Kwan Im Thong Hood Cho Temple

良くわからないかもしれませんが

皆さん、一生懸命祈っていたり、お花をかざしていたり…

「あ…わかった。今日、4/8じゃん」

実は、お寺関係の仕事をした事がある私。

忘れていましたが、4/8は、お釈迦様の誕生日。

キリスト教で言うクリスマスと同じような日です。


確か…花御堂と言う堂を設け、堂の中には水盤を置き、

お釈迦様の立像を中央に安置して、

参詣人が御像に甘茶を注ぐ儀式を行う花まつり。


多分、これが行われていたのだと思います。

あまりの熱気とお邪魔しては行けないと思い、

中に入る事は躊躇してしまいましたので、良くわかりません。


そして、その後は、Bugis Street に行って

トロピカルジュースを飲んだりしながら、ウィンドショッピング♪


楽しくお散歩してきたのでした。

本日の歩数は、9,063歩です。





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-08 23:03 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 07日
Singapore 現地レポvol.25【画像あり】

今日は、どこに行こうかなぁ?

昨日は、ほとんど動かずな1日だったので

今日は、お散歩行かなくちゃ!

そう思いながら、地図とにらめっこ。


シンガポールは、観光の方もとっても多いですが

ビジネスマンもめっちゃ多い。

住んでいる方は、ホントに多種多様な人種の方がいます。

インド、中国、マレーシアの方などなど。


聞こえてくるのは、英語の他にもいろんな言葉です。

地下鉄などに乗ると、よくわかります。

4ヶ国語が放送されていますが、英語と中国語と他は

なんだろ?良くわからない言葉。

表示も英語と漢字と読めない文字。


英語も向いてない私には、最初は結構大変でしたが

随分慣れてきて、まぁまぁコミュニケーションも

なんとかなってきました。


で、行先は、先日も行ったLittle India ♪

今日は、とっても暑い!陽射しもめちゃくちゃ強い!

先日、Bintan Is. で買ったお気に入りの帽子が大活躍!!

気分ウキウキ、お散歩お散歩。


そして、おなかも空いたので…レストランが立ち並んでいる地域へ。


行きたかったレストランを発見♪

f0127319_15173262.jpg

BANANA LEAF APOLO

時間は、中途半端だったんだけど、店内は意外にもにぎわっていました。


メニューを見てもよくわからないけど

取り敢えずチキンカレーとベジタブルカレーでお勧めなものを注文。


すぐに、バナナの葉っぱにスプーンとフォークとお手拭きがきました。

シンガポールに来て、お手拭きが出てくるなんて、初めての経験。

ナプキンさえも殆どのお店ではありません。

もしかして、ここってかなりランク高いお店なのかな?

なんて事が頭をよぎります。


そして、周りを見渡すと…

観光客だけではなく、地元の方もたくさん。

バナナの葉っぱの上に、ポンポンと、ごはんなどを盛っています。

皆様、上手に手で食べてます。

あれは、難易度高いなぁと思って見ていました。


約15分ほど待つと、注文したものが運ばれてきました。

そして…ライスは?と聞かれたので、折角だからと注文。

すると…2人の定員さんがやってきて

一人は、大きなボールからご飯をお玉でポンポンと

バナナの葉っぱの上へ。

そして…もう一人は、付け合わせだと言って2種のカレーを

バナナの葉っぱの上に置いて行きました。


はい、難易度高いと思っていたものを頂いちゃいました。

これだけでも、すごい量です。


f0127319_17371968.jpg

Curry

ね?すっごい量でしょ?

頼みすぎだよ…反省したのは言うまでもありませぬ。


頑張って食べましたが、タンドリーチキンは、持ち帰らせてもらいました。

でもね、どのカレーもめっちゃ美味しかったです。


いい汗かきました♪


本日の歩数は、8,434歩。

まぁまぁな感じかな(*^_^*)






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-07 22:04 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 06日
Singapore 現地レポvol.24【画像あり】

今朝は、カラッといい天気♪

昨日の雨は、どこへやら?

散水車が、街中を駆け回っています。


今日は、折角シンガポールに来たんだからと

Shopping Road と言われているOrchard Rd.へ。

f0127319_0234085.jpg

Orchard Rd.

いつも、横目に通り過ぎていたお店

Bottega Veneta,Cartier,Chloé,Gucci,Hermes,Bvlgariなどなど

いわゆる高級ブランドショップが、至る所にあります。


色んなShopを見て回りましたが、どうも購買意欲がわかず…

結局、目の保養を思いっきりしてきました♪


でもね、確かに安い!欲しいものを決めておけば、

かなりお買い得な買い物ができるんだろうなぁと。


結局、私はと言うと…こっちの方を楽しんじゃいました♪


f0127319_0293136.jpg

清香館…刀削麺製作中

これは、Wisma Atria の4FにあるFood Republic という

かなり大きめのフードコートでの一場面です。

手さばきも素晴らしく、どんどん削っていきます。

この手さばきに魅せられて、注文しよう!

「これって、辛いですか?」の問いかけに「辛くないよ!」

「辛いの好きなんだけどなぁ。」とつぶやくと

「辛くするならS$1追加すればするよ。」と。

…ってことで、S$1追加して、辛くして貰いました。


f0127319_040508.jpg

刀削麺(Dao Xiao Mian)

と~っても、うまぁ~いヽ(^o^)丿

でも、かっらぁいヽ(≧_≦)ノ

大将、これは辛すぎでないかい??

そんな事を言いたくなる感じでもありましたが

それでも、おいしくて汗を流しながら、食べきっちゃいました。


今日も美味しいシンガポールの1日です♪


本日の歩数は、10,676歩!

最近にしては、そこそこ頑張りました!

だから…いいよね(^▽^ゞ






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-06 23:07 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 05日
Singapore 現地レポvol.23【画像あり】

初めてのインドネシア ビンタン島 から帰ったら

シンガポールは、とっても涼しく感じ

今まで暑い!って思っていたのは気のせい?

そんな事を思うくらいでした。


でも、ただ天気が悪かっただけみたいです。

朝、もの凄い勢いでスコールがあり

暫くすると、からっと晴れていましたが

また、昼間には、モクモクと雨雲が広がり

ドシャァーっと雨が降り…それからは降ったりやんだり。


こんな天気じゃ、散歩にも行く気にならず…

ネットでもと思ったのですが…

時々繋がるものの、すぐに切れてしまったり、かなり不安定。

…う~ん(-"-)


ふてくされて、ふて寝して…ゴロゴロして1日過ごしました。


今日は、コインランドリーに洗濯しに行ったくらいの

ホントにダラダラダランな1日です。


f0127319_10112667.jpg

Central(中環茶餐廳)

以前散歩した時に気になったお店。

大好きな食事の一つ、坦々麺を出しているお店です。

他にも香港風な中華をメインに出しているお店の様です。


本日の夕飯は、ここに決定♪


f0127319_1017412.jpg

四川肉碎坦坦面(Sichuan minced meat dan dan sauce)

上にちょっと気になる緑のもの…私の嫌いなきゅうり君がのっていましたが

それ以外は、とっても美味しく頂きました♪

でも、メニュー見てびっくり。

坦々麺って、TAN TAN MEN だと思っていたんですけど

DAN DAN MEN なんですね。知らなかったぁ。

シンガポールだけの表記なのかなぁ?

それとも、私の思い違い??


今日もおいしい1日です♪


本日の歩数は、歩いているはずもなく…2,888歩。

動いていなさ過ぎぃ~(^_^;)


これでは、まずいぞ!まずい!!






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-05 22:03 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 04日
Singapore 現地レポvol.22【画像あり】

至福の時を過ごした美味しいランチの後は

HOTELに戻って、次の予定である「Bintan Mangrove Tour」へ


送迎の車に乗って、リゾート外に出る事10分弱。

Pasar Oleh Oleh と言うコミュニティに到着。

そこの事務所で、手続きを済ませ、車で2-3分の移動後、

いよいよ、Tour へ♪


Kelong タイプの高床式の小屋で、説明を受けてから、

10人乗りのボートに乗り込みます。

今回のツアー参加者は、私たちだけだったので

スタッフの方が多いという、なんだかよくわからないツアーに。


説明は、日本語と英語が入り混じりながらのものでした。

ワニの岩があったり、マンゴローブで作った昔の漁師小屋や

木炭釜などを紹介して貰いながら、川をどんどん登って行きます。

最初は、川幅も広く、スピードも出して快適なボートでの川登でしたが

段々と、うっそうとしたマングローブの森の中へ


f0127319_1085365.jpg

Bintan Mangrove

私が行った時間は、ちょうど干潮だった為、それほど水位もないので

マングローブの木との間は、そこそこ離れていましたが

満潮の場合だと、かなり、頭のそばまで来そうな感じのところもありました。

ホントは、その方が楽しそうなので、

マングローブツアーの際は、満潮に近い時間を狙った方がいいかも。


森の中では、運が良ければ、Monkey 、Purple Heron (鳥)、

Otters (カワウソ)、Monitor Lizard (1.5m位あるトカゲ)

Mudskipper(トビハゼ),Kingfisher(カワセミ)

Mangrove Snake(蛇)などに会えるかもと言う事でしたが

今回、私が見たのは…

Purple Heron と言う鳥で、日本では八重山にいるって

聞いた事がある鳥。確か、すごく数が少なかったような?

黄色と黒のMangrove Snake。昼間は木の枝に巻きついて

良く寝ているので、とってもわかりにくいですが

5-6匹は見る事が出来ました。

その他トビハゼやカニ、カエルなども見れましたが

見たかった猿と1.5mにもなるトカゲには出会えず…残念。


あっという間の1時間、充分に自然に癒され

楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


その後は…事務所のあるPasar Oleh Oleh にてShopping

f0127319_10335960.jpg

Pasar Oleh Oleh

観光客向けのコミュニティですが、リゾート内と比べ、格安です。

隣に出来たばかりと言うコミュニティとあわせても

1時間あればShopping だけなら充分と言った大きさですが

格安のSPAやレストランもあるので、それを利用すると楽しめそう♪


私は、お気に入りの帽子とパレオを購入し、大満足ですヽ(≧▽≦)ノ


そして気付けば…

f0127319_10375521.jpg

Sunset

隣にある運動場で、クリケットを楽しむ姿を見ながら

サンセットを楽しみます。

ちなみに、先日クリケットのワールドカップが行われ

インドが優勝したとかで、シンガポールもビンタン島も

大いに盛り上がっているようです。

でも…クリケットのルール、何度聞いても私には良くわかりません。


そして…

f0127319_1042964.jpg

Cafe Helo Helo

ホントはここで、食事を楽しみたかったのですが

おなかもあんまり空いていなかったので、ジュースだけで退散。

でもね、美味しそうだったし格安なので、食べればよかったかなぁ。


そんな後悔をしつつ、フェリーターミナルへ♪


行ってみると…ホントにやってるの??

と思うくらい薄暗く、どの店もシャッターが下りていて

ターミナル内には、私以外誰もいない…

1時間半前だから、仕方ないか…そう思い込み、

カフェもやっていないので、外にあるベンチで一休み。


f0127319_10504277.jpg

Eagle

かっこいいこの仔を見上げながら、待つ事45分。

ようやく、他のHotel からの送迎が到着しだし

最後の最後に私の荷物がHotel から到着。


初めてのインドネシア上陸!ビンタン島での1泊2日の旅は

こうして終了しました♪


あっという間でしたが、ホントにゆっくりし

リゾート満喫の大満足の旅でした♪


海を楽しむという点では、ちょっと難しいかもしれないけれど

南国リゾートを楽しむところとしては

大満足のIsland です♪


Bintan Is. また、いつか来たい島となりました♪





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-04 23:45 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 04日
Singapore 現地レポvol.21【画像あり】

Bintan Is. で過ごす2日目と言うか深夜…

ものすごい音に目が覚めました。


確かに寝る間際、カエルの大合唱が聞こえていたのですが…

今、聞こえてくるのは、カエルの大合唱どころの音ではなく

ゴーーーーーーーーーーーーーと言う音と

ドドドドド~~~~~~~~~~ッって言う音。

これって、そうだよね?


眠い目をこすって、窓に歩み寄ると…

ピカッ 一瞬真っ白になりました。

そして、瞬時にド~~~~~~ン。

…そう、雷です。

そして、目の前にあるはずのヤシの木がかすみ

目の前には、ナイアガラの滝が出来あがっていました。

反対側のドアを開けてみると…今度は、白糸の滝が出来あがってました。

これもスコールと言うのでしょうか?

ともかく、すごい雷雨。

うわぁ、大丈夫かなぁ、明日…

そんな事を今考えても仕方ないので、もうひと寝入りしよっ

ベッドにもぐりこみ、気付いたら朝でした。


朝、窓を開けてみると、雨は止んでいましたが

やっぱり、雨の影響は色濃く、そこら中ビッショビショでしたが

スタッフの皆さん、一生懸命お掃除してくれ

私が、朝食に降りて行った頃には、水たまりも殆どなくなっていました。



そして、HOTEL のビッフェにて朝食♪

色とりどりのデニッシュに目移りしながら何個かぺロリ♪


その後は、腹ごなしをしにPoolside を散歩したり

Poolside にて、のんびりくつろぎます♪

f0127319_22575012.jpg

BINTAN BEER

陽射しも回復し、気温もどんどん上がってましたが

やっぱり、昨日の雨の影響もあって、Pool は寒かったので…(^▽^ゞ


そんなこんなしていたら、もうCheck Out の時間は目前。

大慌てで部屋に戻り、片付けし、Check Out !!


そして、ちょっと遅めのランチの時間までまたしても

Poolside にて、くつろぎ…

ランチをしに、隣のHOTEL まで、ゴルフ場にある様な

カートで送っていただきました。

でもね、なぜかカートは後ろ向きで乗ります。

スピードはそれなりに出るので、

ちょっとしたアトラクションみたい。

結構、キャアキャア言いながら、楽しんじゃいました。


そして、隣のHOTELに到着♪

f0127319_2382561.jpg

Banyan Tree Bintan

海に面した岩場の崖の中にある落ち着いた雰囲気のHOTEL

緑もいっぱいで、心地よい風が通り抜けていきます。

やっぱり、このHOTEL 素敵だなぁと、しみじみ思ちゃいました。


そして、楽しみにしていたLUNCH ♪

Tree Tops というレストランを今回は利用しました♪


朝ご飯を食べすぎた事もあり、あんまりおなかが空いていませんでしたが

それでも、どうしても食べたかったインドネシアでの食事♪


f0127319_2375474.jpg

ナシゴレン

そう!これ♪

元々大好きな食事の一つなんです。

チキンやエビせん、パンなど色々とついてきましたが

ぜ~んぶ、とってもおいしかったぁヽ(≧▽≦)ノ

海を見ながらの贅沢な時間を味わいながらも、

あっという間に、平らげてしまったのでした♪


食道楽のBintan Is. 2日目は、まだまだ続きます♪






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-04 23:15 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 03日
Singapore 現地レポvol.20【画像あり】

大興奮で過ごした日中でしたが

夕方は、Hotelの担当スタッフに手配していただいた

サンセットを楽しめるレストラン「KELONG]へ


KELONG は、違うHOTEL の敷地内にあります。

その為、HOTEL からTaxi (…と言ってもリゾート専用車)で移動です。

移動中に、猿に出会ったりして、ちょっとびっくり。

10分弱で到着です。


ちょうど、太陽も陽射しが弱くなり、色づいてきました。

f0127319_7265554.jpg

Pink

何とも言えないこの色に、嬉しくなり、しばらく鑑賞。

ちょっと、お値段はするけど、来て良かったなぁって思いました。


そして、店内へ。

f0127319_7445530.jpg

Kelong

「Kelong ]とは、実は高床の漁師とかが使う建物の様式の事らしいです。

ここも、もちろんそうなっていて

海にせり出した橋を渡って行くと、店内に入れます。

橋の下と上には、生け簀があって、

お魚やカニ、ロブスターなんかがいっぱいです。


メニューを見ると…

なるほど、ここはシーフード中華レストラン♪

お値段は、シンガポールドルで表示されています。

びっくりだったのは、サービス料+Tax で21%なこと。

まぁ、リゾートですから…


日本語表記もあるのですが、なんだかよくわからないので…

結局、コースを注文。

ふかひれスープやスリランカクラブを使ったカニ料理

クリスピーチキン他3品ライス+デザート、1ソフトドリンクなどが含まれ

一人S$44++です。ちょっと多いかなぁと思いつつ注文。


f0127319_7574238.jpg

Seafood

実は、若干ですがエビアレルギーがある私。

疲れていたりすると、カユカユしてきます。

こんなところで、発症はしたくないので、

エビをホタテに変えてもらいました。

これが、とっても美味しくて大正解♪


そうこうしているうちに、Sunsetな時間なはずが…

あれあれあれ??おひさまどこぉ~~~~~~~~???

雲の中に隠れてしまい…時々顔を出す程度。

ちょっと残念ですが、まぁ、仕方ありません。

これも旅の思い出の一つさ、そんな事を思いながら

他の料理も食べまくったのでした♪


全部、とっても美味しく頂けましたが、やっぱり量が多くて

最後は、お持ち帰りさせていただきました。



そして…おなかいっぱいになった後は、

ホテルの敷地&ビーチを散歩。


雲が出ちゃっていたので、満天の星空とは言えなかったけれど

星がいっぱいでキレイでした。

小笠原にいる時は、いつも星を説明してくれる方がいるのですが

今回、わかった星座は、オリオン座と北斗七星のみ。

ううむ、やっぱりちょっとは勉強しないとなぁ

そう反省したのでした。


f0127319_8163826.jpg

かえるちゃんPool ライトアップ♪

泳ぐな!って書いてあったコーンを三脚替わりに引きづりまわして

なんとか撮った1枚です。


やっぱり、50D持ってきたかったなぁ。

実は、ただ今入院中なんです(-"-)


本日の歩数は、12,058歩!

ビーチでは持ち歩いていなかったので、

ホントはもっといってると思います。






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-03 23:00 | 旅行&散歩レポ