タグ:小笠原 ( 163 ) タグの人気記事

2011年 06月 25日
世界遺産【画像あり】

昨日、私が大好きな島、小笠原が世界自然遺産登録されました。


f0127319_22173269.jpg

BONIN Island


海は、何とも言えない青さ

空は、どこまでも広く

緑は、深く、広がる

自然豊かな小笠原。


大好きな小笠原が、世界的に有名になるのは

とっても嬉しい事です。


でも…ただただ喜ぶことはできません。

これから、島はどう変わっていくのか?

観光客の増加により、あの雄大な自然がこのまま守られていくのだろうか?

ゴミや観光客のマナーなど、色々とあると思います。

あの自然は、きっと、不便だからこそ守られてきたものだとも思うし。


色々と思う事はありますが

治安や自然が、今よりも悪くならない事を願うばかりです。


今ある自然をこれ以上、悪化させないように

大切にしていってほしいと思っています。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-06-25 22:19 | 小笠原
2011年 05月 01日
VIDEO & 小笠原【画像あり】

GW 3日目

皆様、楽しんでらっしゃいますか?


私は…初日は、古巣である職場で

チャリティバザーが行われるということで

ちょこっと顔を出し、懐かしい面々に会って

おしゃべりタイム♪

いろいろと情報収集してきました。


そして、昨日は、一日中のんびりだらだら。

買いたいものをネットで調べたりしてましたが

なかなかねぇ。


みなさん、ビデオカメラって何がお勧めですか?

陸上で使うだけの予定ですが、何がいいのかさっぱりです。

ご存知でしたら、教えてくださいな。



f0127319_13364437.jpg

Spinner Dolphin

こんな海と海獣に、また出会いたいと夢見て…

あと少し、自粛いたします。


みなさんは、楽しんできてくださいね。


取り敢えず…私はこれで我慢かな。


本日、こんな番組が放送されます♪

「地球オーケストラ~日本の美しい音を探す旅~」 

日時:平成23年5月1日(日)15:00~16:25      

中京テレビ・日本テレビ系  

http://www.ctv.co.jp/earthorchestra/

楽しみですね(*^_^*)







↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-05-01 13:40 | 小笠原
2010年 08月 17日
おが丸よりvol.3【画像あり】
f0127319_1384578.jpg
とうとう、乗っちゃいました。

おがさわら丸に。


皆さんの見送りダイブ、最高でした。

ありがとうございます。


また、この光景を見に行きます。

もちろん、写真を撮られる側にも参加しまぁす♪


この夏は、始めは海は緑だし、水温低いしで

どうなることやら?

でしたが、水温も上がり、べた凪だし最高の夏でした。


小笠原、だぁいすき(≧∇≦)


また、来年も行きまぁす。

その際は、皆さん、またよろしくお願いいたします。


今回出会った皆様、そしてご一緒して下さった皆様

本当にありがとうございました。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-08-17 14:33 | Diving旅行現地レポ
2010年 08月 17日
小笠原より vol.17【画像あり】
f0127319_1304531.jpg
今日は、最後の入出港日です。


ほんとは、朝日を見に行きたかったけど、

昨夜のパーティーで、飲み過ぎて、

起きたのですが行けず(-.-;)


朝目覚めると、良い天気が広がってました。


パッキングして、荷物を郵便局に出して

バイクで、近場を回ってお出迎え。


この船に乗らなくちゃいけないんだぁ

って思うと、かなりブルーに。

わかっていたけどやっぱり嫌な気持ちです。


前浜にて、のんびり最後の時間を楽しみました。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-08-17 13:18
2010年 08月 16日
小笠原より vol.16【画像あり】
f0127319_12371439.jpg
今日は、島で過ごす最後の一日。

皆は、バタバタツアーに向かったけど

私は、ゆっくりのんびり朝ごはん。


昼前に3点セット持って、べた凪なビーチでスノーケリング。

コペペ→小港、扇浦と楽しみました。


やっぱり、のんびり過ごす島も大好きだなぁ。


さて、今夜はPAPAYAパーティーです♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-08-16 19:37 | Diving旅行現地レポ
2010年 08月 15日
小笠原より vol.15【画像あり】
f0127319_123015100.jpg
今日は、父島周りでダイビング♪

東へ西へ南へと楽しんできました。


南島周辺の白い砂地にて、ハシナガイルカが、ネムネムタイム。

ゆっくりしていたので、狙ってダイビング。


結果は…まぁ、そんなにうまくいくはずなく(笑)

白い砂地でゴロゴロ楽しんだのでした。


夜は、ご一緒した皆でBONINAにて、打ち上げです♪


利用DivingShopは、こちら
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-08-15 20:30 | Diving旅行現地レポ
2010年 08月 14日
小笠原より vol.14【画像あり】
f0127319_6573424.jpg
本日、入出港日です♪


今まで、一緒だった友人達が、帰っちゃいます。

かなりの人数が帰るので、雰囲気がガラッとかわるはず。

寂しさ半分、ワクワク半分。


午前中は、Nちゃんと3人で製氷スイムで、

バラクーダに出会い

午後は、青灯にて見送りダイブ♪

その後は、バイクにて島内観光。


扇浦と境浦との間の橋にて、夕陽を見てから

最終日となったお祭りへ。

最後まで、盆踊りを汗だくで踊り続けたのでした。



利用DivingShopは、こちら
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-08-14 22:57 | Diving旅行現地レポ
2010年 08月 13日
小笠原より vol.13【画像あり】
f0127319_21465543.jpg
今日は、ケータ方面へダイビング♪


初めて、北の島へ


濁りが酷かったけど、

視界すべてがウメイロモドキの群には、大興奮


そして、めでたく記念ダイブを終えました♪


前回の記念ダイブも小笠原でしたが

今回も大好きな島で出来たことが

めちゃめちゃ嬉しかったなぁ。


夕方は、ウェザーにてサンセット。


今日は、今から花火大会です♪


利用DivingShopは、こちら
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-08-13 19:46 | Diving旅行現地レポ
2010年 08月 12日
小笠原より vol.12【画像あり】
f0127319_0384065.jpg
ひっさしぶりにイルカツアーへ♪


心配していた台風4号の影響もなく

ツルッツルな凪ぎな海を母島に向けてGO!


が、湾内でハシナガイルカに遭遇。

水底まで見える青い海に

めちゃめちゃ可愛い赤ちゃんイルカなどなど

船の上からキャーキャー言いながらカシャカシャ。


その後は、マダライルカに、マッコウクジラ、アカボウクジラと

母島に着くまで、盛り沢山♪


そして、ようやくミナミハンドウイルカとご対面♪

遊んでいただき、ご満悦。

やっぱり、カメラないと遊びに集中できるなぁ(^O^)ノ

そして、久々の母島上陸。

大満足な母島ツアーでした♪


さて、今日はお祭り初日ですが

島在住のIちゃん、島友達のAちゃん、A、Aママと茶里亭にてご飯です♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-08-12 19:38 | Diving旅行現地レポ
2010年 08月 11日
小笠原より vol.11【画像あり】
f0127319_16324654.jpg
本日、入出港日です。


ツアーを入れていないので

午前中はのんびり買い出しやお土産屋巡り後

ウェザーステーションへ。

水平線から、おが丸登場。

のんびり、まったりな入出港。


今日から来る友人をお出迎え後は、青灯にて

スノーケリング教室。

皆様、ご協力ありがとうございました。


そして、夜は、焼き肉パーティです。

皆でわいわい楽しんだのでした♪

用意して下さった皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-08-11 16:32 | Diving旅行現地レポ