タグ:川崎・横浜 ( 36 ) タグの人気記事

2011年 07月 14日
YOKOHAMA【画像あり】

梅雨明けしてから毎日

雨も降らずな、とってもいい天気に、とてつもない暑さ。

風がある日はいいけれど

風がないと、かなりつらい毎日ですが

皆様、いかがお過ごしですか?


私は、運動不足解消に、最近、ウォーキングを始めました。

ちょっと早めに大股で歩いていると、汗が噴き出してきます。

近所を歩く事って、いつも通る駅までの道と

BULが一緒にいた頃、散歩に行った道くらいしか

なかったので、色々歩いていると

こんなとこに、こんなお店があったんだぁ。とか

この花なんだろう?とか

へぇ、こんなとこから、こんな景色が見えるんだぁとか

色んな事が見えておもしろいですね。


f0127319_10343544.jpg

マンホール (YOKOHAMA)

近所を歩いていて、見かけたマンホールです。

マンホールって、色んな蓋があるので

結構好きだったりします♪



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-07-14 10:36 | 旅行&散歩レポ
2011年 06月 19日
ChinaTown

今日は、父の日。

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?


私は、久々にお出掛けしてきました♪

向かった先は、横浜中華街(o^―^o)


前回、吉祥寺でイマイチ?だった某お店のリベンジマッチ。

本店に行ってみました。


やっぱり、雰囲気は素晴らしいです♪

高級感もあるし、サービスもいい感じです。

流石、本店。こうじゃなきゃね。

でも…入口の近いところ、皆が通るところに喫煙所があるのは

頂けないんじゃないかなぁ?

なんて思うのは、私だけ??


そんな事を思いながらも、注文。

今回は、父の日のお祝いと義父の退職のお祝いの席。

その為、ちょっと奮発して、コース料理を注文。


f0127319_20395636.jpg

特製車海老のチリソース

私は、食べれなかったけど、メッチャおいしかったみたいです♪


エビアレルギーな私の為の対応もしっかりと行ってくれ

代替え料理もサーモンや野菜を駆使しての料理も

メッチャおいしかったです。

写真は、撮り忘れました(^_^;)


そんなこんなで、あっという間に2時間が経ち

楽しい時間も終盤です。

お店からのプレゼントで、桃まんじゅうもいただき

大満足で終了したのでした。


聘珍樓 横濱本店広東料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅





f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-06-19 20:21 | Food&Drink
2011年 01月 09日
遅ればせながら…【画像あり】
f0127319_2054266.jpg
皆様、遅くなりましたが

明けましておめでとうございまぁす♪


私は、年末は妹の引越しに駆り出され

バタバタし、自分の家の大掃除もままならず新年を迎え、

正月は、実家にておせちをタンマリと食べ

家では、寝正月…と

着々と体重増加をさせて頂きました。


仕事が始まったにも関わらず

正月ぼけが直らず

この週末もダラけてしまってました。



そんなんでは、いかん!!!

と奮起し、美味しいものを食べにLet's GO!


中華街へ行ってきました♪

よく行くお店ですが

ここの麻婆豆腐と坦々麺は絶品です。

香港路の中程にあるお店。

隣は大行列ですが、ここはまず並びませんので

安心して行けます。


是非、お試しあれ(^▽^)


今年もまた食い道楽に走りそうです。

皆様にとって、素晴らしい一年になりますように。

今年も宜しくお願いいたします。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-01-09 21:54 | Food&Drink
2010年 09月 05日
営業中【画像あり】
f0127319_13234750.jpg
毎日、あっついですが、皆様、いかがお過ごしですか?

私は、汗だくになりながらもラゾーナに来てます。


どこからともなく、手拍子が…

それに釣られ、歩いていくと…

なんと、営業中のジェロが歌ってました。


御年輩の方々が聞き惚れておりまする。


熱中症になりませんように。


ちなみに…初めて見ました、ジェロ。

日本語、ホントにうまいなぁ。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-09-05 13:23 | 旅行&散歩レポ
2010年 01月 15日
寒い日は【画像有り】
f0127319_20453938.jpg
今朝は、車が凍ってました。

もちろん、霜柱もザクザクです( ̄○ ̄;)


でも日中は、陽射しはあったかく

かなり、ポカポカ。

空は青いし、気持ちが良かったなぁ。


でもね、やっぱり夜は寒〜い(>_<;)


だから…皆で暖をとりましたとさ(*^ー^)ノ


H先輩、ごちそうさまでしたぁo(^▽^)o


本日のお店は、ここ


たつ屋 (ラーメン / 日ノ出町、黄金町、伊勢佐木長者町)





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-01-15 20:45 | Food&Drink
2010年 01月 11日
夜景【画像有り】
f0127319_012047.jpg
天気はイマイチな連休最終日。


寒かったけど、セールにGO!!


いくつか欲しかった物も買え、かなりウキウキ気分♪


最近、運動不足と飲み&喰い過ぎな為

お散歩がてら、みなとみらいをテクテクテクテク…

スッゴく寒かったけど、

こんな景色、見れたんだもん(*^ー^)ノ


なんか、得した気分になっちゃいました。


三脚持って、カメラ持っている方が沢山いました。

私も久々に撮りに行こっかなぁ。





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-01-11 23:02 | 神奈川
2009年 11月 16日
イルミネーション【画像有り】
f0127319_20591964.jpg
新型インフルエンザや熱風邪が

蔓延していますが、皆さん大丈夫ですか?


私のとこは、恐ろしい状態です。

いつ、自分にウィルスが入ってくるかのでは!?と

かなり、ビビってます( ̄○ ̄;)



そんな中ですが

町中では、クリスマスソングが流れ始め

クリスマスイルミネーションも始まりました。


昨日行った、ラゾーナも例外ではなく

とってもキレイでした(≧▽≦)ゞ


今年は、この他にどんなイルミネーション見れるかなぁ。


楽しみです♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-11-16 22:58 | 旅行&散歩レポ
2009年 11月 15日
インド♪【画像有り】
f0127319_21305889.jpg
今日は、ひっさびさに気持ちの良い天気♪

富士山もとってもキレイに見えました。


そんな本日、久しぶりに川崎へ


世の中、すっかりクリスマスムード。

思わず、オーナメントを幾つか買っちゃいました(≧▽≦)ノ


そして、夕飯は…

久々にインド料理

やっぱり、好きだなぁ〜。


写真は、ラムチョップ。





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-11-15 21:30 | Food&Drink
2009年 11月 04日
メキシコ【画像有り】
f0127319_7454938.jpg
寒くて泣きそうだった昨日よりは

ちょっとはましになったとは言え

やっぱり、めちゃくちゃ寒い1日。


こんな時は、身体を芯から温めなくちゃね(*^ー^)ノ

って話になり、Aちゃんと急遽、行っちゃいました♪


久々のエルトリート♪


トルティーヤにサルサソース、アボガドディップ、サワークリーム

たっぷりのせて、タコスの出来上がり~。


やっぱり好きだなぁ。

今日も美味しい1日ですヾ(≧∇≦*)ゝ



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-11-04 23:10 | Food&Drink
2009年 10月 12日
連休最終日♪【画像有り】
f0127319_2225243.jpg
皆様、連休を様々なところで、楽しまれましたか?


私は、ご想像通り食べ三昧o(^▽^)o


本日も美味しくいただきました♪


目的の店とは違う、偶然入ったですが

かなり美味しく頂きました(≧▽≦)ゞ


ポルチーニのピザは、カリッと香ばしいし

スモークキングサーモンのサラダも

めっちゃ美味しかったなぁ。


以上、喰道楽な3連休でした(*゜▽゜ノノ゛☆




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-10-12 22:02 | Food&Drink