タグ:更新情報 ( 28 ) タグの人気記事

2009年 08月 13日
隠れ家【画像あり】

今日は、家にこもって、ダラダラダランな1日。


ソファでダラリンとしていると・・・

プルップルップル~ゥゥ

「今から、釣浜行って来るぜ!」

「今日のイルカ、すごかったよぉ。」

「ケータには行けなかったけど、ギンガメ三昧♪」

「すっごいキレイな夕焼けだったよ」などなど

島からのメールや電話にため息ばかりです。

でも、写メは嬉しいなぁ。







隠れ家


2008年 春 ケラマで出会ったアカホシカクレエビ(?)

なんか、違うような気がするんですが・・・


隠れ家のゆらゆら揺れるイソギンチャクの中で

見え隠れしていたので、かなり苦労しました。

やっぱり、エビさんは撮るの難しいなぁ。



■■更新情報■

この写真を含むDiveアルバムをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-13 21:11 | 沖縄本島周辺
2009年 07月 31日
かくれんぼ【画像あり】

今日は、朝からとっても涼しくて、過ごしやすかったですね。

でも、青空がな~い。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


夏はやっぱり、青空と太陽が見たいです。







かくれんぼ


2008年春にケラマで出会ったモンツキカエルウオ

サイケな顔を穴からそ~っと出して

私に見付からないように、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロするのでした。


めっちゃ、かわいかったなぁ。

また会いたい仔のひとつです♪



■■更新情報■

この写真を含むDiveアルバムをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪


  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-07-31 21:11 | 沖縄本島周辺
2009年 07月 25日
ペア【画像あり】

今朝は、青空見えて、それだけでHappy気分♪

さ~て、今日は何しよっかなぁ?






ペア

2008年春にケラマで出会ったバブルコーラルシュリンプ

なかなか大人しく寄り添ってはくれないので

ちょっと苦労しましたが、私にしてはかなり良く撮れたかなぁ?

なんて、自己満足??


でも、エビさんをかわいく撮る方法って、どうすればいいんだろう?

って、いつも悩むのでした。


■■更新情報■

この写真を含むDiveアルバムをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-07-25 11:01 | 沖縄本島周辺
2009年 07月 23日
パパイヤ【画像あり】

今日もなんだか降ったり止んだりの

梅雨に逆戻りしたみたいな天気。


なんだかなぁ~

テンション下がりまくりです。


そんなときは、やっぱり南に思いを馳せるのがいいんじゃない?






パパイヤ


2008年春 那覇で見た空

こんな青空を見たい今日この頃です。



■■更新情報■

DiveアルバムとDivng LogをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-07-23 22:01 | 沖縄本島周辺
2009年 07月 21日
トビエイ♪【画像あり】

今日は、びっくりするくらいの涼しさ。

・・・というか、寒がりの私には、寒いといってもいいくらい。

降ったり止んだりの天気にゲンナリしながらの1日でした。



明日は、数十年ぶりの皆既日食ですね。

今日のうちにこの雲が、どっかに行ってしまいますように。


そして、太陽サンサンの空の下、日食が観測できますように。







トビエイ♪


2008年の冬 小笠原でであったウシバナトビエイ。

時期は、かなり外れていたので、小さな群れでしたが

小笠原で初めて出会えたウシバナトビエイの群れに大興奮の私でした。



■■更新情報■

この写真を含むDiveアルバムをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-07-21 17:22 | 小笠原
2009年 05月 15日
自粛【画像あり】

ここのところ、遊び過ぎの感があったので

今日は、週末ですが自粛です。

家で、のんびりと過ごすことにしました。


でもその前に…

ここの処、ずっと痛いなぁと思っていた

足の甲の違和感を見てもらいに整形外科へ。

中足骨疲労骨折を疑われましたが

レントゲンの結果、その疑いは今の処はなく

更に腫れもないことから、様子を見る事になりました。


一体、何が原因なのかもわからずですが

まぁ、ヒールを履いたり、一生懸命走らなければ

大丈夫なので、しばらく様子を見てみようかと思います。






屋根


2007/09 竹富島で見上げた先にあった屋根。

沖縄では、シーサーがよく屋根の上にあります。

これだけを切り取った光景、実は大好きです。


この光景を見に、また行きたいなぁと

南の島への思いは、募るばかりです。





■■更新情報■

この写真を含む風景アルバムをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-05-15 20:31 | 八重山
2009年 05月 11日
海岸線【画像あり】

夏がどんどん近づいているのを感じられる様になり

かなり嬉しい気持ちになってきましたね。


日焼けも気になる季節なので

日焼け止めも必至となりそうです。







海岸線


2007年9月の連休に石垣に行く際に見た海岸線。

あ~、どこでもいいから南の島に行きたい今日この頃です。


パソコンがかなり重くなっていたので

色々と整理していたら、UPしていない2007年のアルバム発見。

慌てて、整理しました。


■■更新情報■

この写真を含む風景アルバムをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-05-11 20:57 | 八重山
2009年 05月 07日
めぢから【画像あり】


連休、ゆっくりまったりと過ごし過ぎた事もあり

冷たい雨の中の外での仕事は、かなりこたえます。


サクサクっと仕事を終わらせ

ほぼ定時で上がって帰宅です。







めぢから



先日の川奈で出会ったタツノイトコ

ペアでいたのですが、凄い目力でした。




■更新情報■

この写真を撮った際のDiving Log を更新しました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-05-07 21:34 | 伊豆
2009年 04月 28日
訂正【画像あり】

昨日、早めに寝た事もあり

薬もばっちり効いたせいか、今日は咳は残るもののかなり復活。


天気はいいのですが、肌寒いので

暖かめにしての一日です。







ぴんく


2009/04 川奈で出会ったなんでしょう??

キレイだったので、撮ってみました。

ちょっと色がどぎつくくなっちゃったので

次回は、もうちょっと淡く撮ってみようと思います。


ところで、さっき見直しましたところ

ダイビングログが、ちゃんと更新されていませんでした(;^_^A アセアセ・・・


お詫びして訂正いたします。


■■更新情報■

この写真をダイビングログををUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-04-28 23:40 | 伊豆
2009年 04月 27日
ダンゴちゃん【画像あり】

昨日は、早めに就寝したものの

今朝起きると、声が出ない(-"-;A ...アセアセ

年末の再来は困ると思い、朝一番で病院へ行き

薬を処方して頂きました。


これで、GWはばっちりなはず!

今日も早めに寝ようっと。








ダンゴちゃん


2009/04 川奈の自分のフィンも見失うのでは!?な海で出会った

小さな小さなダンゴウオ。

私の小指の先よりも小さかったので、直径5mm程度と思われます。


とっても可愛かったけれど

とってもシャイな仔で、どんどん下向いてしまい

撮るのに四苦八苦。


初めてのデジイチデビューは、ダンゴ祭りだったのでした。



■更新情報■

この写真を含む冬の先週の川奈Dive AlbumとダイビングログをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-04-27 20:51 | 伊豆