タグ:石垣島周辺 ( 71 ) タグの人気記事

2009年 09月 01日
9月!!【画像あり】

今日から9月!

台風一過の素晴らしい天気になりました。

昨日涼しすぎたこともあり、暑さも一段と厳しく感じました。


そして、この暑さの中の久々の外仕事は、やっぱりハードです。

でもでも、夏を感じられるこの暑さと日差しに

思わずにんまりしてしまったのでした。







White Sand


竹富島のコンドイビーチ♪

このブルーとまぶしい白。

夏!って感じが、やっぱり好きだなぁ。


今年の夏は、海に行けなかったので、思いは募るばかりです。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-09-01 23:58 | 八重山
2009年 08月 25日
Blue&White【画像あり】

今朝、関東地方では、緊急地震情報が流れました。

これには、ホントびっくりしました。


普段、携帯をアラーム代わりにしているので、枕元に置いている私。

グーグー寝ていると・・・

突然、聞きなれない音が!

なに!?なにこれ?

びっくりし過ぎて、何が起きたかわからない私。


携帯が鳴っていることに気付き、携帯を見ると

「緊急地震速報」

「千葉県東方沖で、地震発生。強い揺れに備えてください。」


これを見た瞬間、「え!?どうしたらいいの?」

プチパニック状態。


結局やったことは、携帯を握り締めていたことと

窓を開けたことぐらい。

しばらくして、あ!TV付けてみよう。


こんな状態でした。

わかったことは、結局何もできず・・・ってことかなぁ。

でもね、火を使っている時とかなら、いいかなぁって思いました。


でもでも、結局は誤報だったんですけどね。

なんか、早朝避難訓練した気分です。


皆さんの朝はどうでしたか?






Blue&White


竹富島のコンドイビーチの風景。

キラキラした水面に青い空。


なつ!って感じで、すっごい好きな光景です。





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-25 21:57 | 八重山
2009年 08月 24日
うし【画像あり】

今朝、なんて涼しいんだぁ~

と、びっくりしたのですが、昼間は集中豪雨のような雨に襲われたり

雷ピカピカで、泣きたくなりました。


皆さんとこは、どうでしたか?






うし

竹富島では、水牛車に乗って、観光することが出来ます。

ガイドの方の歌う、三線での「安里屋ユンタ」

懐かしく思い出したのでした。



♪安里屋ユンタ♪

サァ 君は野中の茨の花か
サァユイユイ
暮れて帰れば ヤレホンニ 引き止める
マタ ハーリヌ
チンダラ カヌシャマヨ

サァ 嬉し恥ずかし 浮名を立てて
サァユイユイ
主は白百合 ヤレホンニ ままならぬ
マタ ハーリヌ
チンダラ カヌシャマヨ

サァ 田草取るなら 十六夜月よ
サァユイユイ
二人で気兼ねも ヤレホンニ 水いらず
マタ ハーリヌ
チンダラ カヌシャマヨ

サァ 染めてあげましょ 紺地の小袖
サァユイユイ
掛けておくれよ 情の襷(たすき)
マタ ハーリヌ
チンダラ カヌシャマヨ


大好きな沖縄民謡のひとつです。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-24 21:15 | 八重山
2009年 08月 10日
見守る【画像あり】

今日は、朝からすごい雨でしたね。

兵庫や徳島では、大きな被害が出ているようですね。


今は、落ち着いている首都圏ですが

台風が近づいていると言うことらしいので

皆さん気をつけてくださいね。







見守る


八重山 竹富島で見かけた屋根の上から見守ってくれているシーサー

青い空を背景に、色々な家の屋根の上から色々なシーサーが見守っているのを

とても懐かしく思うのでした。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-10 23:27 | 八重山
2009年 07月 30日
木陰【画像あり】

今日は、久々に夕方までお日様はニコニコいい天気だったので

朝から洗濯三昧、干し三昧♪

布団やクッションなどは、お日様の香りに包まれ

かなりいい感じになりました。


でもね、無風だったので、ほんっとに暑くって

外に出ると、熱波にやられる~

・・・と、部屋に篭って、エアコンガンガンです。


風さえあれば、問題ないんですけどね。

扇風機、やっぱり買おうかなぁ。







木陰

2007年9月に行った竹富島での光景。

こんな海辺の木陰で、風を心地よく感じながら過ごしたいなぁ。

なんて、南の島に今日も思いを馳せるのでした。




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-07-30 23:13 | 八重山
2009年 07月 26日
水面【画像あり】

今日もとってもいい天気♪夏らしく凄い日差しです。

日差しにとっても弱い私の眼では、

サングラスなしではとても出歩けないほどでした。


TVなどで見ましたが、

日本各地では平年の7月分の雨が1日で降ってしまうほどの

雨が降り続いているそうですね。

九州、中国、近畿、東海、東北の皆さん、大丈夫でしょうか?

大きな被害も出ているようなので

皆さんお気をつけ下さいね。






水面


2007年9月 竹富島の「星砂ビーチ」と言われる「カイジビーチ」

星砂は、あんまり(殆ど)見つけることが出来ませんでしたが

この光景だけでも、大満足なのでした。


キラキラ輝く水面と透き通るような海がとっても印象的でした。


こんな海が、ず~っと残って欲しいなって思うのでした。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-07-26 22:55 | 八重山
2009年 07月 01日
桟橋【画像あり】

今日から7月♪

楽しい嬉しい夏休みもあと少しですね。


でも、今日も梅雨空でどよどよ、ドヨ~ンなお天気の関東地方です。

各地で、水害が起きていますが

皆様のところは、大丈夫ですか?


家は、山の中なので、降水量が多いと結構ドキドキします。


ともかく、一日も早く被害にあわれている地方が復旧しますように。







桟橋


2007年 秋に訪れた竹富島で見た光景です。


こういう景色が見れる梅雨明けした沖縄に

思いを馳せてしまうのでした。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-07-01 20:50 | 八重山
2009年 06月 30日
銀河【画像有り】

朝の雨、各地で色々被害が出ている様ですが

皆さん、大丈夫ですか?


九州では、かなり大きな被害が

出ているそうですね。


これ以上、被害が拡大しません様に。


f0127319_21194165.jpg



2009年6月に竹富島周辺で出会ったギンガハゼ。


かなり、近くまで寄らせてくれる

とっても、良い子ちゃんでした(≧▽≦)


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-30 21:19 | 八重山
2009年 06月 23日
きょとん【画像あり】

今回の石垣旅行で、カメラ使用暦は3回目。

やっぱり、長距離の移動にはいつものバックでは

かなり大変ですが、それでも、今回もいろんなところに

鬱血の痕を作りながらも

頑張ってあの重たいでっかいカメラを持っていってきました。


初めて、青い海での使用な為、データも何もないため

困っていたところ、maetakayaさんより

アドバイスを頂き、その設定を基本にカシャッカッシャッヾ(〃^∇^)ノ


難しいけど、めっちゃ楽しいです。



f0127319_20354037.jpg


きょとん


2009年06月 竹富島周辺の海で出会った

ちっちゃなちっちゃなイシガキカエルウオのBaby

いろんな表情をしてくれる度に、(*^o^*)ドッキンドッキン(*゜O゜*)バクバク


かなり萌えてしまったのでした(≧▽≦)ノ


ちなみに写真は、IDSで小さく編集していただいたものです。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-23 20:49 | 八重山
2009年 06月 22日
青・緑・赤♪【画像有り】
f0127319_2011681.jpg
青空に緑の芝生に赤瓦。

そして、暖かい友人たち。

石垣島、やっぱり大好きです♪



また、行きたいなぁ。


…って、梅雨まっさかりな

蒸し暑い関東で思うのでした。





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-22 20:11 | 八重山