タグ:都内 ( 69 ) タグの人気記事

2012年 10月 01日
お出かけ日和♪【画像あり】

台風17号、皆さん、被害はありませんでしたか?

我が家は、窓ガラスやベランダの至る所が

真っ白になったくらいで、大した被害はありませんでした。


そして、台風一過の月曜日。

本来なら、和歌山のアドベンチャーランドにパンダを見に行こう!

&南紀白浜で、のんびり温泉三昧の旅をしているはずでしたが

台風直撃の予報が出ていたので、全キャンセルしてしまったので

とっても、暇。でも・・・めっちゃいい天気ジャン!!

・・・ってことで、急遽、1泊2日でTDL(東京ディズニーランド)方面に

お出かけすることに。


でも、すでに10:30.

今からTDLはちょっともったいないという事で

イクスピアリでも行こうかなぁと思い出発。


が、葛西で観覧車が見えてきたら、気が変わり

葛西臨海公園に行先変更♪

f0127319_2316827.jpg

パークトレインと観覧車

ホントにいい天気で、汗ばむくらいの陽気。

これに乗って、のんびりも良かったけれど

取り敢えず腹ごしらえしてしまいました(笑)


そして、向かった先は・・・
f0127319_23222720.jpg

大観覧車

日本で最大の観覧車と初めて知りました(笑)

飛行機の中から見てはいましたが

そんなに大きいとは\(◎o◎)/!


そして、景色を堪能♪
f0127319_23253697.jpg

スカイツリー

恥ずかしながら、初スカイツリーです(笑)

ひとり大興奮だったのは言うまでもありません(*≧∀≦)ノ


その後は、もちろん水族館へ♪

この日は、10/1.都民の日だったので、なんと無料Day!!

知らなかったので、ラッキー♪

大混雑でしたが、ぐるぐる回るマグロ水槽や

逃げ出したペンギンなどを鑑賞してきました♪


急遽計画した旅行でしたが

楽しい、楽しい初日となりました♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-10-01 23:08 | 旅行&散歩レポ
2011年 12月 25日
第3弾【画像あり】

昨日の宣言通り、クリスマスパーティ?第3弾です。

…って言ってもケーキだけですが(笑)

f0127319_7454689.jpg


イチゴとフレッシュクリームトルテ

今回のお店は、こちらです♪

私は、スポンジケーキ&クリームが苦手なので

イチゴしか食べてないから、ケーキ自体の味はよくわかりませんが

高さがあるケーキなので、見た目よりもボリュームはあり

クリームもまろやかで美味しかったようです♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-25 23:44 | Food&Drink
2011年 09月 19日
Alpajon【画像あり】

シルバーウィーク真っ最中の方もいらっしゃる3連休の最終日。

20年来の友人 マイミクのイズイズが、遊びにやってきました♪


禁酒中に付き、ビールは我慢しましたが

ゼロフリーコーラを飲みながらゆんたく~


そして・・・

f0127319_1025945.jpg

Alpajon

イズイズが持参してくれたケーキ♪

このお店のケーキ久々に食べました(*≧∀≦)ノ

おいしかったなぁ~


気の合う仲間との時間は、やっぱり楽しいなぁ♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-09-19 23:31 | Food&Drink
2011年 05月 30日
上京【画像あり】

5月には珍しい大きな台風が、各地に被害をもたらしながら

通り抜けて行きましたね。

皆さん、大丈夫ですか?


私が住む地方では、大雨が降った位で

それ程大変なことはなかったですが

目の前に流れる川の水かさが上がり、ちょっとドキドキしました。


そんな本日、朝はまだまだ雨が降っていて

どうしようかと思ったのですが

久々に上京してきました♪



新宿は、すごぉ~い人。

時間的には、それほど混雑した時間ではないはずなんだけど

久々、上京の私には、それでも十分すぎる人の数。

クラクラしちゃいました。


用事を済ませた後は、叔母と待ち合わせてランチです♪


f0127319_16552935.jpg

Chef's Lunch


門構えも空間も高級な感じでした。

味は、ちょっと濃い感じはしますが…まぁ普通かなぁ。


ちょっと期待していただけに残念な感じはありましたが

それでも、叔母とのランチはいつも通り楽しく

なんだかんだと、あっという間でした。


本日も楽しい1日でした♪



吉祥寺聘珍樓 広東料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅











↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-05-30 22:31 | Food&Drink
2011年 04月 15日
行ってきまぁす【画像あり】
f0127319_2257590.jpg

帰ってきたばかりですが…

震災前から予定してたので…

行ってきまぁす♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-15 07:31 | 旅行&散歩レポ
2011年 01月 16日
銀座にて【画像あり】
f0127319_21143722.jpg
本日、久々に上京してきました♪


…というのも、友人のyukiyoさんと佐助さんが

銀座にて「海の中でのSmile&Cute」という写真展を

行っているので、是非お邪魔したいと思って行ってきました。


会場自体は、それほど広くはありませんが

お二人の対照的な目線からの写真

ホントに素敵でした。


私の大好きな海獣たちと私が好きなマクロな写真。

どちらを見ていても笑顔になれました。


そして…とっても勉強になりました。

私もこんな写真撮れる様になりたいなぁって。


1/20(木)まで銀座のフレームマン・ギンザ・サロンにて

開催していますので、お時間がある方は、是非♪


そして…その後は、めっちゃ寒かったけど

ウィンドショッピングして、銀座をブラブラと楽しみ

ちょっと早めの夕飯に、インドカレーを楽しんできました。

美味しいいただいてきましたぁ(≧∇≦)
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-01-16 21:14 | Food&Drink
2010年 11月 13日
ランチ【画像あり】
f0127319_13113545.jpg
本日のランチ♪


久々のインドカレー。


初めてなお店だけど、うまぁい(≧∇≦)


ちなみに、今回はキーマカレーとサグカレー♪

やっぱり、インドカレー大好きだなぁ。


では、あとちょっとしたら毎年楽しみにしている

小笠原の宿で仲良くなった友人達が集っての

秋のビッグアフパパに参加してきます。


楽しみだなぁ。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-11-13 13:11 | Food&Drink
2010年 10月 18日
サプライズ【画像あり】
f0127319_20492415.jpg
久々に都内にて、海友達と夜ご飯♪

かなり前から決まっていた飲み会だったから

めちゃめちゃ楽しみにしてました。


今回は、イタリアン

以前、行った時は確か…

フレンチ食べた後に合流した為

全く、食事は出来ず…何飲む?の問いかけに

「お水ください。」でした…

もちろん、しばらくしたら飲んでましたがヽ(≧▽≦)ノ


今回は、最初っから最後まで、イタリアンを満喫。


オードブルもパスタもめちゃくちゃおいしくて、最高でした♪


そして、10月生まれの友人たちの為に

サプライズケーキにプレゼント♪


二人とも、と~っても喜んでくれました。


Jちゃん、Gちゃん、お誕生日おめでとう♪

Kちゃん、色々と手配してくれてありがとう♪

Aちゃん、こんな私ですが、これからも宜しくね。

M、私よりも遠くからお疲れ様でした。エスケープしちゃって大丈夫だった??

Rちゃん、お仕事ご苦労様。次回は、がっつり食べられるといいね。

そして、美味しい料理を提供して下さったKさん

ありがとうございました。


また、機会を作って、楽しみたいなぁって思います。

皆様、声かけよろしくお願いしまぁす♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-10-18 20:49 | Food&Drink
2010年 10月 11日
沖縄【画像あり】
f0127319_17584522.jpg
快晴の本日

9日、10日と雨のため延期になった

姪っ子の運動会へ


実は、母校だったりした為

未だご健在な先生方にはご挨拶。



久々な母校は、当時のままなとこもあり

近代化された新校舎や体育館、図書館ありだったり

はたまた、同級生や先輩が母親になって

母校に戻ってきていたりと

かなぁり懐かしい一日でした。


そして、都内にて、お疲れさま会。


久々の沖縄料理です♪


実は、沖縄料理はそんなに好きではない私ですが

キンキンに冷えたオリオンビールは、

やっぱり、うまぁいヽ(≧o≦)丿
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-10-11 17:58 | Food&Drink
2010年 08月 01日
出発!【画像あり】
f0127319_11495739.jpg
本日より夏休みです♪

2年ぶりに大好きな島へ行ってきまぁす(≧∇≦)


今回は、知り合いが全く乗っていない船。


どんな旅になるのやら?

楽しみなだなぁ。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-08-01 09:36 | Diving旅行現地レポ