タグ:雑貨 ( 19 ) タグの人気記事

2011年 12月 24日
X'mas Present【画像あり】

連休2日目のクリスマスイブ

皆さんは、どんなイブをお過ごしですか?


引越ししてから、未だ片付かずな我が家。

この連休で何とかしたい!と言う事で

嫌いな片付けのイブとなっています。


そんな私のもとに、素敵なプレゼントが届きましたぁ♪

f0127319_19175857.jpg


マイミクのあらっちから小笠原の素敵なカレンダー♪

マイミクのとぉるさんからは、大好きな征夫さんの本


とっても嬉しい届きものでした♪

ほんとに、ありがとーございます(@^▽^@)


みなさま、素敵なイブをお過ごしください。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-24 19:20 | その他
2011年 03月 16日
明日の予定【画像あり】

今日は、昨日とはちょっと違った計画停電。


不安は感じながらも、最寄り駅に行くと

いつもと違って、暗い。

もちろん、エスカレーターは動いていません。

「節電の為、ご協力お願い致します」の文字。

なるほど~。と。


電車も遅れや本数の少なさは感じられるものの

一応、私の使う路線は、なんとか目的地に到着。

学生が休みな事もあり、ラッシュにも巻き込まれることなく

車内は快適です。


そして、職場近くの駅に到着し、歩き出すと…

もしかして、停電中??

信号がともっていません。

警察官が交通整理し、商店もやっていないところばかり。

「本日の営業は、10:00以降となります。」の張り紙が多数でした。


そして、私の職場も例外なく停電。

ちょっぴり不便ではありましたが

電気の大切さなどを知るためには、いい機会だなぁと。


そうこうしているうちに、10:00になり、電気復活。

それでも、そんなに必要ない電気は、消しておき

エアコンもなるべくいれずに、過ごしました。


少しずつあったかくなっているので

個人が、ちょっと工夫することによって

しのげるのだったら、そうして行かなくちゃなって

改めて感じます。


被災地の方に比べたら、ホント幸せですもんね。

ちょっとくらいの不便は、良い機会と思うことにしました。



f0127319_23551424.jpg



少しでも、幸せな気分になれますように。


明日の計画停電は…

第4グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度

第5グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第1グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

※第4グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

※第5グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度


需要が増加し、供給力の不足が懸念される場合は、

※印の時間を追加する場合があります。


明日も、それほど混乱なく過ごせますように。


さっきの地震に、かなりビクついてしましました。

緊急地震速報が鳴るたびに、ビクビクしてしまいます。

家は、それほど揺れないんですが…。

やっぱり、精神的になにかあるんだろうなぁ。


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-16 00:00 | その他
2011年 03月 12日
大丈夫です【画像あり】
f0127319_454282.jpg
皆様、ご無事でしょうか?


私は、会議中に地震が起こり、一時は職場が

地域の方のために避難所として解放したりと

バタバタしましたが

職場の皆さんの好意で、実家まで明るいうちに

帰宅する事が出来ました。

私も家族も皆、無事に過ごしています。


先程、長く続いていた停電も復旧しました。

普段、どれだけ恵まれているかを痛感しました。


被災地の皆様、また、まだ職場や外にいられる皆様

ともかくご無理なさらないで下さい。

皆様の無事を祈っています。


写真は、思いがけずなキャンドルナイトです。


<追記>

意外と気が小さく、殆ど眠れませんでした(>_<)

テレビ見て、愕然としています。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-12 04:05 | その他
2011年 03月 08日
プレゼント【画像あり】
f0127319_2210519.jpg
今日は、昨日に比べちょっと暖かくなった神奈川某所。

陽射しも暖かく、気持ち良かったですね。

花粉は、結構飛んでいたみたいですが(-.-;)


そんな本日、実は私の●●回目のBirthday♪


お祝いに、ばばが赤飯を炊いてくれ

母がハンバーグシチューを届けてくれました♪

ホント、感謝です(^▽^)ノ


そして、こんなもの達を頂きました♪

大好きなミルクチョコレート

アレンジメントされたお花

そして、欲しかったマッサージクッション


また、たくさんのメッセージやメールを下さった皆様

ホント、ありがとーございます。


皆に感謝して、楽しい歳になるようにと思っています。

これからも、皆様、宜しくお願い致しますヽ(≧▽≦)ノ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-08 22:10 | その他
2010年 08月 09日
小笠原より vol.9【画像あり】
f0127319_16451739.jpg
本日は、風も収まり、良い感じに♪

皆様、ケータへダイビングへ。


私は、あまりにも飛ばして潜っていたので、本日は休息日。


皆様を青灯で見送った後は、

同宿の皆様に頼まれた買い出しをし

水着に着替え、まったり。

なにしようかなぁと考えていた時に

とんぼ玉製作を体験出来る事を思い出し、Fさんに電話。

昼過ぎに体験が出来る事に。


昼過ぎまで、お土産買ったりと

まったりと過ごした後、ちょっと迷ったけどなんとか山の中の工房へ。


約4時間、冷や汗かきながらも、楽しい時間を過ごし

2個のとんぼ玉を作り終了です。


Fさんとお家で、作品見せてもらいながら、おしやべりタイム♪

素敵な新作、マンタのとんぼ玉をかなり悩んだあげくに購入。


今日のご飯は、大阪から来ているKちゃんが焼いてくれる

お好み焼きパーティーです♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-08-09 16:45 | Diving旅行現地レポ
2009年 12月 24日
Merry Christmas!【画像有り】
f0127319_15333521.jpg
Merry Christmas!

皆さん、いかがお過ごしですか?


私は休みなので、家でDVD鑑賞です。


すると…ピンポーン♪とか

メールが来て、ドアノブにプレゼントがo(^▽^)o



今日はクリスマスイブ(^-^)ノ

サンタさんが、来てくれましたヾ(≧∇≦*)ゝ


皆さんのもとにも

たくさんの幸せを運んでくれます様に♪




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-12-24 15:33 | その他
2009年 12月 11日
プレゼント【画像有り】
f0127319_175896.jpg
先日、ブリザーブドフラワー教室をしている

母のブログを見ていたら、ステキなリースを発見♪


ちょっとおねだりしたところ

なんと!贈ってくれました(≧▽≦)ゞ


しかも、2つもo(^▽^)o


嬉しいなぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


思いがけないプレゼントって、嬉しいですよね♪

母さん、ありがと〜




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-12-11 17:15 | その他
2009年 10月 22日
荷物【画像有り】
f0127319_19271649.jpg
大好きな島から島の香りと共に、

初めて島に行った時にめちゃめちゃ世話になった

現在島民になった友人のCから荷物が届きました♪


箱を開ける前から、なんだかドキドキ。

開けると和紙の包みが目に飛び込みました。

大好きなお店、島に行くと必ず訪れる

わしっこの包みです。


更にそれを開くと…

ザトウクジラの親子のレリーフがぁヾ(≧∇≦*)ゝ


めちゃめちゃ嬉しくて、ひとりで大騒ぎ(*^ー^)ノ


C、ほんとにありがとね〜。


今すぐにでも行きたい大好きな島。

思いは募るばかりです。




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-10-22 19:27 | 小笠原
2009年 06月 25日
きょろきょろ【画像あり】

蒸し暑い本日、皆さんいかがお過ごしですか?

私は、汗だくで外仕事。

めちゃくちゃ寒がりの私ですが

実は、めちゃくちゃ暑がりでもあるんです。


ばばには、「厚かったり、寒かったり大変ね~」といつも笑われます。


でも、寒いよりは暑いほうが大好きな私。


これからが、私の元気な季節。


今年も思う存分、楽しみたいなぁっておもっています。








きょろきょろ


2009.06 那覇の宿で見かけた貝の置物。

こんな風な。造形物がいっぱいある沖縄。

発想豊かに、過ごしていきたいなぁ。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-25 23:03 | 沖縄本島周辺
2009年 04月 15日
展示会【画像有り】
f0127319_21202313.jpg
今日は、早めに仕事を終わらせて

昨日、お知らせしたKINOKAGUYAさんの

恵比寿での展示会に行ってきました♪


無垢板の家具の温かさや香りを楽しんで来ました。


無垢の家具の魅力を再認識。


お近くにお寄りの際は

是非、のぞいてみて下さいね。


そして…約束したわけではないのに

久々に友人にも会えました。

やっぱり、今日は付いてます(*^ー^)ノ





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-04-15 21:20 | その他