人気ブログランキング |
2009年 01月 03日
Dolphins【画像あり】

石垣島から帰って来て、2日目

今日もとってもいい天気の関東地方です。

でもね、めっちゃくちゃ寒いのです。

最高気温は、なんとかふた桁の10℃!


石垣でさえ、フリース着て、ダウン着て、マフラー巻いて~

…な私だったのですから、勘弁して欲しい寒さ。


南の方から戻ってくる皆様

寒さ対策&乾燥対策は、思った以上に完璧にして

お戻りくださいませ~。


ところで、今回の石垣の写真を取り込もうと思ったのですが

PCが容量オーバーなのか、固まっちゃいます。


取り敢えず、まだやっていない座間味のレポが

たんまり残っているので、そっちからさくさくっと

書いていこうと思います。


皆様、おつきあいよろしくお願い致しま~す。






Dolphins


2007/08小笠原で出会ったイルカさん達。

この時は、1番乗りで発見した為に

ものすごくいっぱい遊んでくれるいい仔でした。


実は、私、イルカの時は遊ぶ方が楽しいので、

基本的に、カメラは持って入っていません。

素潜りはとっても苦手なんです。

カメラを持つとそれにいっぱい いっぱいで

遊べなくなっちゃうんです。


でも…この子たちなら撮らせてくれたんじゃないかなぁ?って。

だって、「あ!この景色いいな!」「あ!これ切り取りたい!!」

「うわぁ~。太陽とイルカ正面。」「こんなに並走して、目が合ってるよぉ~」

「魚、おもちゃにしているよ~」

…ってな具合でしたから。


何度も何度も潜って、遊んで…そんなに深く潜れない私ですが

気付けば、ダイコンは13mを指していました。

でも、全く苦しくないんです。

イルカと遊んでいると、こんなに楽しいんだぁと実感。


で、一度ボートに上がって、カメラを持って行ったのですが…惨敗です。


いつか、イルカと遊びながら、撮れるようになりたいなぁ。

そんな事を思ったのを思い出しました。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





by kasumicyoucyou | 2009-01-03 20:38 | 小笠原


<< 沖縄&座間味レポvol.11【...      A Happy New Yea... >>