人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 04日
島へ【画像あり】

私の大好きな小笠原へのピストン輸送が

先月下旬より始まりました。

もう、うずうずして仕方ありません。


明日から島へ~

と言いたいとこですが

でも、今年は色々とバタバタしていて

小笠原には行けません。


この時期に島に行けないなんて有り得ない。

そんな事を思いながら、毎日を過ごしています。


8月だって言うのに、蒸してはいるけど、暑い~と言うほどでもない

空はドヨドヨして、陽射しは少ないし・・・なんだかなぁな感じ。


ここ何年もこの時期内地にいた事なかったので

普段の関東地方って、こんなでしたっけ?

なんて思うのでした。






島へ

一般人が小笠原へ行く為には、このおがさわら丸貨物船共勝丸の二つです。

おがさわら丸では、10:00に竹芝を出港し、翌日の11:30に

小笠原の玄関港二見港に到着です。

25時間半と言う長い時間かけていくのですが

この25時間半、初めての時は長く感じましたが

今では、あっという間の時間。

おが丸で過ごす時間も大好きな時間となりました。


あ~。今年も乗りたかったなぁ。


明日出発の皆さん、楽しんで来て下さいね。

お土産お待ちしていま~す。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



by kasumicyoucyou | 2009-08-04 20:24 | 小笠原


<< とうふ三昧♪【画像有り】      パーリィー♪【画像有り】 >>