人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 22日
卆寿【画像あり】
本日、じじの卆寿のお祝いを家族みんなで集まって

楽しんできました。


今年の正月、毎年欠かさずしているじじの新年のあいさつ。

その際、じじが「ボクは、今年、卆寿になります…略」と言っていました。


それを聞き、ちょっとざわつく皆。

「卆寿って、何歳??」小声で聞く、私。

「90歳よ。」小声でささやくばば。

「ふえ~。もうそんな歳なんだ、じじ。」と私。


良く考えれば、じじが生まれたのは、大正10年。

関東大震災を体験しているじじ。

確か、階段から転がり落ちたのを覚えていると

昔話していたのを思い出しました。


そんなじじのお祝いをしよう!

と話し合い、今回、私の大好きなお寿司屋さんにて

総勢10名、皆で、和気あいあい、楽しんできました。


卆寿【画像あり】_f0127319_2014327.jpg



今回は、初めて、宴会料理のコースを注文したのですが

これが、すごいボリューム。おなかいっぱいです。

料理の詳細は、母のBlogをご覧ください。写真は、私が撮りました♪



また、来年もこんな風に、皆で集まって

楽しい時間を過ごせたらいいなぁって、思った1日でした♪

by kasumicyoucyou | 2011-01-22 20:00 | Food&Drink


<< 会話中【画像あり】      銀座にて【画像あり】 >>