人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 07日
Singapore 現地レポvol.25【画像あり】

今日は、どこに行こうかなぁ?

昨日は、ほとんど動かずな1日だったので

今日は、お散歩行かなくちゃ!

そう思いながら、地図とにらめっこ。


シンガポールは、観光の方もとっても多いですが

ビジネスマンもめっちゃ多い。

住んでいる方は、ホントに多種多様な人種の方がいます。

インド、中国、マレーシアの方などなど。


聞こえてくるのは、英語の他にもいろんな言葉です。

地下鉄などに乗ると、よくわかります。

4ヶ国語が放送されていますが、英語と中国語と他は

なんだろ?良くわからない言葉。

表示も英語と漢字と読めない文字。


英語も向いてない私には、最初は結構大変でしたが

随分慣れてきて、まぁまぁコミュニケーションも

なんとかなってきました。


で、行先は、先日も行ったLittle India ♪

今日は、とっても暑い!陽射しもめちゃくちゃ強い!

先日、Bintan Is. で買ったお気に入りの帽子が大活躍!!

気分ウキウキ、お散歩お散歩。


そして、おなかも空いたので…レストランが立ち並んでいる地域へ。


行きたかったレストランを発見♪

Singapore 現地レポvol.25【画像あり】_f0127319_15173262.jpg

BANANA LEAF APOLO

時間は、中途半端だったんだけど、店内は意外にもにぎわっていました。


メニューを見てもよくわからないけど

取り敢えずチキンカレーとベジタブルカレーでお勧めなものを注文。


すぐに、バナナの葉っぱにスプーンとフォークとお手拭きがきました。

シンガポールに来て、お手拭きが出てくるなんて、初めての経験。

ナプキンさえも殆どのお店ではありません。

もしかして、ここってかなりランク高いお店なのかな?

なんて事が頭をよぎります。


そして、周りを見渡すと…

観光客だけではなく、地元の方もたくさん。

バナナの葉っぱの上に、ポンポンと、ごはんなどを盛っています。

皆様、上手に手で食べてます。

あれは、難易度高いなぁと思って見ていました。


約15分ほど待つと、注文したものが運ばれてきました。

そして…ライスは?と聞かれたので、折角だからと注文。

すると…2人の定員さんがやってきて

一人は、大きなボールからご飯をお玉でポンポンと

バナナの葉っぱの上へ。

そして…もう一人は、付け合わせだと言って2種のカレーを

バナナの葉っぱの上に置いて行きました。


はい、難易度高いと思っていたものを頂いちゃいました。

これだけでも、すごい量です。


Singapore 現地レポvol.25【画像あり】_f0127319_17371968.jpg

Curry

ね?すっごい量でしょ?

頼みすぎだよ…反省したのは言うまでもありませぬ。


頑張って食べましたが、タンドリーチキンは、持ち帰らせてもらいました。

でもね、どのカレーもめっちゃ美味しかったです。


いい汗かきました♪


本日の歩数は、8,434歩。

まぁまぁな感じかな(*^_^*)






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



by kasumicyoucyou | 2011-04-07 22:04 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>