人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 26日
まぐろ【画像あり】

天気がよく、暖かいという予報だったので

三浦海岸に河津桜を見に行こう!

なんて思っていたのですが、朝起きてみると厚い雲。

しかも、三浦海岸の桜の様子を確認すると

思いっきり蕾・・・

今年は、寒い日が続いているので、まだ咲いていないらしい。

・・・ということで、三浦海岸に行くのはやめにして

三崎にマグロを食べに、買いに行こう!!ドライブに変更。


まぐろ【画像あり】_f0127319_7411569.jpg

三崎漁港 産直センター うらり

観光バスがいたりと混雑していましたが

団体御一行様が通り過ぎた後を携帯で、カシャッ

色々と試食をしたり吟味して、マグロをしっかりと買い込み

久々に海をのんびり眺めたりして、買い物終了。


その後、三崎に行った時には必ず行くお店

家族経営のこのお店。

決してキレイでおしゃれではありませんが、

アットホームで温かみのあるお店。

おいしいマグロや地元の魚がお手頃価格で食べられます。


まぐろ【画像あり】_f0127319_7534260.jpg

マグロのユッケ丼 と とくとく膳

とくとく膳は、刺身とネギトロの2色丼に、マグロの串カツ、角煮、

マグロのつみれの澄し汁がついたマグロづくしのメニュー。

もちろん、おいしく平らげたのでした♪


今週末は、金曜から贅沢三昧のグルメな週末。

かなりのオーバーカロリー・・・

ただでさえ、無職になってから運動不足なので

体系に変化が出てきてしまい、残念な感じになってきているので

夏に向けて、そろそろ、ちゃ~んと節制しなくちゃなぁ。

じゃないと、海に復帰できないぞ(;^ω^)


さくらや魚介・海鮮料理 / 三浦半島その他)

昼総合点★★★★ 4.0




まぐろ【画像あり】_f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



by kasumicyoucyou | 2012-02-26 22:32 | Food&Drink


<< ゆき【画像あり】      ぐるぐる【画像あり】 >>