人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 05日
苗とSuper Moon【画像あり】

今年のGWもあとわずかになった本日

小笠原つながりのご近所さんの家にお邪魔してきました。

何度かお宅訪問の機会があったのですが

体調が悪くなっちゃったり、都合が悪くなっちゃったりで

念願のお宅訪問です。

オーダーで作ったという家だけあり

とっても素敵なお宅でした。

収納方法などなど、色々と参考になる点もあり

我が家でも取り入れていきたいなと思いました。


でもね、今日訪問したのは、お宅訪問だけではなく…

苗とSuper Moon【画像あり】_f0127319_014178.jpg

島唐辛子&レモン&鷹の爪

この苗を頂くためです♪

我が家で、大切に育てていきたいなって思いますが

どうなることやら(笑)

Sさん夫妻、今日は楽しい時間をありがとうございました♪


そして・・・今日はスーパームーンらしい。

スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のことなんだって。

月が地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになるみたい。

NASAによるとこの今月の満月は

2012年の他の満月より14%大きく、30%明るい!

って聞いたので、夕方から満月を観察。

でも、日本では昼間が最大だったので、暗くなってからは

それほど大きくはなかったような?

明るさは、確かに明るく、月明りでくっきりと影が出来てました。


そして、今夜の満月を撮ってみました♪

苗とSuper Moon【画像あり】_f0127319_092568.jpg

Super Moon

月の撮り方がわからず、

ベランダにて、あーでもないこーでもないと

四苦八苦しましたが、なんとか撮る事が出来たかなぁ?

はい、自己満足です(笑)

苗とSuper Moon【画像あり】_f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



by kasumicyoucyou | 2012-05-05 23:11 | 神奈川


<< 金環日食【画像あり】      Party【画像あり】 >>