人気ブログランキング |
2008年 09月 15日
冬の小笠原レポvol.40 <2008/01>【画像あり】

冬の小笠原レポ vol.40 2008/01/04

ひとつ前のレポへ


早朝の散歩を終え、本日のダイブに備えて、準備準備。


私にしてはテキパキと準備を整え、Shopのお迎えを待ちます。

その間、空を見上げると…雲の動きが今までとは違う。

「あ~。風が変わったんだ。」と、ひとり呟く。


そうこうしているうちに、beachさん登場。


b「うわ!やる気を感じるんだけど。」

私「そんな事ないですよ♪」

b「kasumiちゃんが、やる気出すと、あまりいい事ないからなぁ。」

私「……(確かに、一理ある。でも認めたくないんですよね~)。」

b「風変わったから、行けなかった場所にも行けますよ!」

私「じゃあ!ドブ磯!!」

b「……( v ̄▽ ̄) 行くだけ行ってみますかねぇ。」


などなどなやり取りをしながら、港到着。


そして、海へ♪


まずは、様子見で父島の東側へ

ここは、大好きなポイントのひとつがあります。


ピグミー探しに、Go!!

…でもね…ピグミーのいたはずのヤギが、そのままなくなっていました。

なぜ~~~~~~~~!!


後から聞いた話によると、前日に潜った某ガイドさんが

ヤギごと、浅場に移植したという事でした。

「そんなの、早く教えてよ~。」と思ったのは言うまでもありません。







ぽ~


こんな風に、のんびりと漂いながら

まったりと約1時間のダイブです♪


そうそう、このダイブで400Diveとなったのでした。


色々とあったけど、ここまで来るのに8年半かぁ。

最初の3年は、年に1回10本未満のリゾートダイバー。

その後2-3年は、年1回のリゾートが楽しみな伊豆ダイバー。

その後は、年に数回の国内旅行にて50本は行くけれど、

完璧なリゾートダイバーとなったんだよね~。


セブから始まり、湘南、伊豆、伊豆諸島、柏島

サイパン、パラオ、マクタン、沖縄の島々…

1度は、もうダイビングやめようかな?なんてこともあったけど

カメラの楽しさにはまってからは、余計にはまったんだよね~。


気付けば、こ~んな遠い島<小笠原>

一生に一度だけでも体験したいと思って行ったはずの島に

こんなにもハマっちゃったし…。


これから、どうなるんだろう?

でも!ず~っとこれからも、楽しくダイビングをしていきたいなぁ。

なんてことを、海で漂いながら思っていたのでした。



そして…今まで、お世話になった皆さんやご一緒した皆さんに

感謝しながら、エキジットしたのでした♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




by kasumicyoucyou | 2008-09-15 15:19 | Diving旅行レポ


<< 感謝を込めて【画像有り】      プチ海外【画像有り】 >>