人気ブログランキング |
2008年 12月 07日
沖縄&座間味レポvol.4【画像あり】

沖縄&座間味レポ vol.4 2008/03/24

ひとつ前のレポへ


のんびりと散策していたら、楽しくなっちゃって

気付いたら、ピックアップ時間の15分前。

まだ、荷ほどきしていないんだったぁ~。まずいぞ!!

慌てて、宿に戻って、カメラのセッティング。


機材はすべてメッシュに入れて送っていたので、そこは問題なしなはず。

ともかく、バタバタと準備をしているところに、

ピックアップの車が…(-"-;A ...アセアセ


そして、海へ

なんと、完全平日と言う事もあり、ゲストは最終日まで私のみ♪

やったぁ、マンツーダイブだヾ(≧ー≦)ゞ


リクエストは、本島ステイでは行けない場所へ

…と言う事で、まずは近場の宇論の崎(ウルノサチ)


チェックダイブです。

ホントに、のんびりとした慶良間らしい風景。


そこに登場したのがこの仔でした。






くちばし


はい、カメさんです。

最初はね、遠くにいたのですが、ご飯に夢中になっていたので

ちょっとずつ寄って行ったら、かなり寄れました。

いえ、びっくりするほど近くまで寄れました。


でもね、ストロボが全く作動せず…

なぜ!?でも、動かないものは、動かないんだから仕方ない。

水没??嫌な事が頭をよぎりましたが

まぁ、ここでジタバタしても仕方がないからと諦めて、ダイビング続行。


ストロボは切って、内蔵ストロボだけでの写真。

久々の内蔵ストロボは、難しいですね。

まだまだ、使いこなせず四苦八苦はしていますが

機材に頼っている自分が、よくわかりました。



そんなこんなで、せっかく出会えたアカネダルマハゼは

サンゴの奥の為、すべてサンゴの影で黒くなってしまいもちろん撮れず。

他にも色々と見たのですが、記憶があいまい?


ストレスダイブとなってしまったのでしたぁ。


そして…心配したストロボですが

宿に帰ってみてみると、なんと…電池の+-が反対┐('~`;)┌

お騒がせ者だったのでしたぁ。


やっぱり、どたばたと支度をして行くのはダメですね。

カメラだけは、きちんとセッティングしてから出掛けなくちゃ。

深く反省したのでした。


もちろん、その夜のログ付けでは、

散々な目にあったのは言うまでもありません。


この日の現地レポはこちら(〃^∇^〃)♪


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





by kasumicyoucyou | 2008-12-07 11:09 | Diving旅行レポ


<< イタリアン【画像有り】      鍋会【画像有り】 >>