人気ブログランキング |
2008年 12月 08日
沖縄&座間味レポvol.5【画像あり】

沖縄&座間味レポ vol.5 2008/03/25

ひとつ前のレポへ


普段、旅行に行く際は、殆ど素泊まりの私ですが

今回は、初めての島と言う事もあり、朝食付きにしてみました。

これが、ほんとに凄かった。

実は、前日の夕方おばぁに

「ハンバーグは好き?嫌いとか食べられないものは?」と聞かれたので

「好きです♪嫌いなのは、マヨネーズとエビと…」といくつか

ダメなものを話しておきました。


そして朝…でてきた朝食を見てびっくり!

ご飯、みそ汁、スパム+目玉焼き、ハンバーグ、サラダ

島バナナ、オレンジ、ヨーグルト


朝から、凄いボリュームです。


朝は、沢山食べる方の私ですが、それでもかなりきつい。

でもね、残すのも悪いので、ご飯を少なめにして

おかずなどは、頑張って完食。


かなり、おなかをパンパンに膨らませてのDiveとなりました。


そして、向かった先は、行きたい!と思っていた

憧れの「ニシバマ」ですヾ(≧ー≦)ゞ


到着した瞬間から、凄くうれしくて、テンション↑


このポイントは、かなり人気のあるポイントで、

ダイバーによる荒らしを防ぐために、島独特のルールを設けています。

人数制限などもしているので、滞在中来れるのは、基本的には1回のみ。

その説明を受け、エントリー♪


キレイな砂地に、どんどんテンションもUPします。


そして、メインの根、アザハタのいる根に到着。



行ってみると、あれ?あれ?あれれ??

アザハタが、なぜか根にいない…

砂地を回遊( ̄□ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・なんで~Σ(´□`;)






RED&LIGHT BLUE


ホントはね、違う感じのクリーニングしている風景とか

迫ってど~んとか、根越しに煽ってとか

ワイドな感じを全体的に出したいとか

色々と考えていたのですが、ことごとく失敗。


これでもね、砂地にグリグリと思いっきりカメラを押しつけて、

凄い恰好して、それでも液晶は見えず…な状態で撮ったんです。


なぜか、低い所を泳ぎ、根の方には行ってくれず、

誘導しても一瞬行くだけで、なぜか砂地方面に行ってしまい…

もしかして、私の殺気!?と思い、暫く無視しようと決め

マクロレンズに取り換えて楽しみます。

チラミしながら、マクロを楽しんでいたのですが、やっぱり動きは変わらず…


と言う事で、アザハタ&ワイドは諦め

バイオレットボクサーシュリンプ、ベンケイハゼなどに

遊んでいただきました…いえ、弄ばれてきました。



そして、思った事。伊豆や小笠原の海とはやっぱり違う海。

設定も変えないと…と、かなり反省したのでした。

(これはログ付けの時に気付いたのでした…)


折角のニシバマ、いつかまたリベンジしに出かけます!!

そんな事を思ったDiveだったのでした。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





by kasumicyoucyou | 2008-12-08 20:12 | Diving旅行レポ


<< 毎年恒例♪【画像あり】      イタリアン【画像有り】 >>